桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P4G(2)/エヴリディ・ヤングライフ!ジュネス!2回目

エヴリディ・ヤングライフ!ジュネス! ですー…じゃないP4Gです。遊んでます!悩んだ挙句にXBOX360のマックスアナーキーをスルーさせるだけの面白さ!EDを知っているにしてもP4Uまでにクリアしたいという淡い期待だけ持って、ゲームライフの80%を占める割合で遊んでます(残りポケモンW2・ロリポップチェーンソーで10%くらいずつw)

P4Grise.jpg
プレイ時間は29時間を超えて、7月に突入しようかというところ。「久慈川りせ」の救出まで終えました。以下、ネタバレはなしでー。

■第1回 イザナギ育成記
PS2版では他ペルソナに大幅に遅れながらもLV36くらいまで粘って使用したイザナギですが、今回のP4Gでは育成の幅が広がり好みのペルソナを育てやすい環境ができました。

シャッフル・スキルカードの存在が大きく、少しの手間をかけることによってポケモンでいうところのキャタピーくらいの立ち位置であるイザナギが、メインをはって戦えるようになります。覚えるスキルも序盤ですぐストップしてしまうのですが、シャッフルで出てくる「スキルカード」の存在により、自由にスキルを覚えさせることができます。抽出もあるんだっけ?(←まだ実践してない)。

P4Gizanagi.jpg

私のPTでは花村が早々に前線離脱をしているので、序盤の基本4属性を補うために風属性を担当。運良く「マハガル」のスキルカードが引けたので、今まだ使用頻度は高いです(弱点属性でもあるけどね)。あとはスキルLVのカードでスラッシュがシングルショット→パワースラッシュまで強化。同じく途中でスキルカードから「キルラッシュ」を引いたので、物理と合わせて良い使い勝手です。

そういや一度もペルソナチェンジしてないw
ずっとイザナギ固定でここまで来ました。他のペルソナもコミュ育成のために属性の種類を揃えるように入れ替えしているだけで、戦闘に一度も出してあげていませんでした…そういや合体も2~3回しかしていない気がしますw 今後のイザナギ用のスキルカードのために他ペルソナの育成も視野にいれておかなきゃダメだなー。

■第1回 俺の嫁~あなただけの嫁~
前回PS2の時は勢い余って千枝に告白する展開からの~りせでしたが。今回はとりあえずりせのコミュが発生するまでの間を雪子メインで進めています。戦闘において雪子の魔力の高さは魅力的なので、ずっとメインを張る予定の雪子に。で・す・が!

P4Gai.jpg

りせの他にもう一人の嫁候補がいます。それが「海老原あい」。PS2版ではクリア後に攻略サイトを見て存在を知ったくらいw 運動部のコミュ、全然上げてなかったもんなー。今回はそれが頭に入っていたので、序盤は運動部コミュメインで育成していました。かなり楽しみです!

■おっぱいがファイナルジャスティス
じゃないや。背中に感じる、ギューって感じるアレ。おっぱいって本当にジャスティス。背中に当たってる時の感触って絶対に男子特有の想像力で興奮度増してるよね。男子で良かったと思う。想像力で得してる訳だから。

P4Goppai.jpgP4Gbike.jpg

じゃないやw P4Gでは追加要素として原付が登場します。思いの他アッサリ展開ではありましたが、免許取り立ての高揚感が上手く演出されていて、非常に微笑ましい光景です。付随して完二のくだりも好き。だからOPではああいう風になってるのね、ってw 年齢のことすっかり忘れてましたよw

■愛しさと菜々子さと心強さと
おやさいね、育てられるんですよ。手間(経過時間)もそこまで浪費しないので常に何か植えておきたいところです。進行すると植えられる種類も増えているみたいで、今後どんなものが出てくるか楽しみ。できたら全体の状態異常を回復する系のおやさいがあったら重宝しそうです。開錠ムギもあって損しないですね。

P4Gyasai.jpg

===

りせも救出し、ますます 華やかになるP4Gライフ! ぶっちゃけあんまり他のゲームが進まないのが苦しいところではありますが。これは楽しいので仕方ない。まあ、携帯機という手軽さもあるんですけどね。携帯機でこのクオリティ!

後は君が来るだけだッ!

スポンサーサイト

| ペルソナ4 ザ・ゴールデン | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/694-fc3ed574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

