桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P4G(1)/エヴリディ・ヤングライフ!ジュネス!1回目

ペルソナ4 ザ ゴールデン 遊んでます!P4Gです!一度ペルソナ4をプレイしていてもこの面白さは何だろう?公式でも言っているように、ただのリメイクではなくペルソナ4の新作として受け止めても遜色ありません。プレイ時間は9時間くらいで、進行としてはまだ5月に入ったばかり。何この進まなさw これから遊ぶであろう人も多いと思うので、基本ネタバレなしで書いていきますよっと。

P4G&VITA

■携帯機で驚愕の映像の美麗さを体感
有機ELディスプレイってよく分かりませんけどw このP4G、驚きの綺麗さ!それこそDAZEをクリアしましたが、そこまでグラフィックに感動することはありませんでした(ゲームデザインも違う方向を目指していたでしょうけど)。鮮やかな発色で、本当に綺麗。的確な表現方法が思いつきませんけど、最初に感じたこの衝撃は大きいと思います!アニメメーションや、通常のバストアップキャラが映える映える。見ていて楽しいです。

■キラキラ眩しい胸躍る学生生活

keita.jpg


一度経験しているのに、この胸の踊り具合が半端ないです。シリアスな要素も多分に含んでいる中で、対比していると言ってもいいくらいのポップな要素。混ざり合いながらも、本当にP4Gの世界が眩しいのです。キラキラしてるのです。「あーいいなー楽しいなー」ってプレイしている側に思わせるこの出来、素晴らしい。

■「鋼のシスコン番長 鳴上悠」
ウチの主人公は「鳴上悠」くんではありませんw PS2の時は「眼鏡 ミカサ」という名前でしたが、今回は「三笠 ミカサ」という名前でやってます(P3Pと一緒だよぃ)。誰にどう呼ばれようとmikasaという発音になるのに変わりないのでねw

ジュネス大好き

そんな番長を「シスコン」にする菜々子の可愛さがやはり健在です。シスコンというよりかは、「こんな娘に育ったらハッピー」という感じでしょうか。龍が如くの遥も同じような感じです。もう、本当にジュネスに連れて行ってあげたい。時間があったらいつでもジュネスに連れて行ってあげて変な絵の服とか買ってあげたいよもう…w

■早くも新要素盛りだくさん?
P4Aも観てないですし、PS2版をクリアしたのも4年前ですから、そこまで明確にオリジナルのことを覚えているわけではありません。ですが、新しい要素は見てたら分かるもので新しいペルソナの存在や、新キャラクター、夜の街探索、ダンジョン探索のSOSシステム、番組表などなど…語るにはまだ材料が足りませんが、楽しいものは楽しいです。胸躍る!

===

エブリデイヤングライフジュネス

エヴリディ・ヤングライフ!ジュネス! よし!どんどん遊んでくるー!あ、ペルソナの育成は大分やりやすくなりました。シャッフルカードとかスキルカードとか。まだまだイザナギ先生の存在は大きいです。むしろ主軸です。その辺はまた今度の時にー。


| ペルソナ4 ザ・ゴールデン | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

P4G!いいな~~~!
やりたいな~~~!
菜々ちゃんが可愛いな~~~!

私もP4はプレイ済みですが
このリメイクはかなり魅力的です(^^*
Vita新色出たし・・・そろそろ買い時でしょうかねーw

| midori | 2012/06/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

No title

■midoriさん
P4Gですよー!私このためにVita買いました!
確かに新色も出てますし、色々とソフトの情報も出てきました。
行くなら今じゃないかと!w

リメイクのはずなんですけどね、何か気持ち新鮮に遊べてるのが不思議です。
ペルソナマジック?もしくは…
菜々子マジック?w

midoriさんも買って一緒にP4Gやりましょー!

| ミカサ | 2012/07/02 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/692-fa899157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

