桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンホワイト2(1)/古参プレイヤーの宿命なのか

ポケットモンスター ホワイト2 買ってきましたー。買ってしまいましたwww 6月は個人的に結構な激戦区で、やりたいソフトがあるのでこのBW2に関しては様子見して後々プレイしようと思っていたのに、思っていたのに!しかも当日の朝までそれで良いと思ってたのにですね…仕事中に「発売日かー評判はどうなのかなー」って悶々としている内に、気付いたら「買わなきゃいかん!」という気持ちに変わっていました…w

ポケモンホワイト2

これが古参プレイヤーの宿命なのか
発売前から開示されていた情報の中に旧世代のポケモンが出ることや、タケシやカスミの名前を見ただけで沸きあがる高揚感があってですね。ポケモン赤緑をシリーズ最高と言って譲らない頑固さとその懐古具合が…購入の大きな動機。いつかそれに匹敵するポケモンが出てくることを願っているのです。

タケシ!カスミ!ポケモンブリーダー!ラプラスに乗って!わああー!好きだー!初代最高!緑やりたい!リーフグリーンやりたい!(未プレイ)ポケモンは151匹まで!ひでんマシンの技忘れさせられない!フラッシュ邪魔くさい!フシギダネかわいい!ワタル強かった!ミュウでデータバグる!通信対戦が燃えた!ポリゴンでてんかん事件!(私も観てたけど平気だった)緑のプレイ時間は180時間強!愛おしい思い出がありすぎるのです…

とかそういう感じなんですよね本当はwww 緑を神ゲーだと今でも思いますけど、一応そこから全部のシリーズはプレイしてます。でも未だに初代を超えたポケモンはなくって。それをずっと期待もしてるんですけどね。恐らく強すぎる懐古補正が良くないと思うんですよw 決めた。先ずリーフグリーン(GBA)を買おう。そうしよう。

ポケモンW2-1

■新規の獲得は難しいか?
さて、BW2ですけども。今回はシリーズ初の「2」と銘打つナンバリング作品。この時勢にDSでの発売など中々らしくない展開のあるBW2。物語はBWの正式な続編ですので、BWをプレイしていないとプレイヤー自身の咀嚼が難しいか、時間がかかるかもしれませんね。まあ、知らずとも遊べる設計になっているのはさすがのポケモンですけど、タイトルで躊躇する新規層がいるのは間違いないですよね。

■懐古派の呼び戻しには最適?
上記のように懐古派を呼び戻すための?エッセンスが含まれています。BWは、潔いまでの心機一転というイメージがあったものの離れてしまったファンもいるかもしれない。、このBW2ではその新しさに古き良き要素を凝縮させて融合させた、そんな期待を持ってしまうのです。詳細の情報は発売前に出ていませんので真偽は定かではありませんが、そこに引っ掛かったこういう層もいるわけでw

===

最初の3匹はBWと同じ で「ポカブ」「ミジュマル」「ツタージャ」からの選択になります。私は前作ホワイトでポカブにして、エンブオーさんにはお世話になりました。今回はミジュマルで開始。ダイケンキがカッコ良かったイメージがあるのでね(ミジュマルの最終進化系)。

リオル

序盤からかなり旧世代のポケモンが出てきますので、序盤からPTの構想が組みやすくなると思います。選抜ポケモンはじっくり考えつつ、洗練されたものにしたいので(個体値とかそういうのは私はやりません、できませんw)。今のところゲットできるポケモンはゲットしてマサキのパソコンに入れながら、ミジュマルとリオルの2匹だけで進んでいます。この2匹だけで最初のジムは余裕で突破できるですよ。

さてさて、これから先どんな新しい要素がポケモンワールドを広げてくれるのか。新旧ポケモンの共演はどうなっていくのか。楽しみです!…ですが、やりたいソフトもかなりあるので鈍行になることは目に見えているので、先にここで言っておきますwww

スポンサーサイト

| ポケットモンスターBW | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

結局買ったんだねw
私はやっぱ皆が落ち着いた頃にやろうかな~。

| にゃんちゃん | 2012/06/27 08:11 | URL |

タイトルで躊躇した新規層です

ポケモンは赤・緑だけやってました!

今作は久々に買おうか悩んでますけどw

やりたいソフトと併用してやるかもしれないです♪

| ヒルマン | 2012/06/28 19:12 | URL |

No title

えっ!?ミカサさんもやるんですかポケモン!!いやだなあもう言ってくださいよもーう!!←
「新シリーズが出たら買おう!今回は買おう!!」と思っていたらまさかの続編で断念した桐月です―。
タケシやカスミが出て来るなんて…それを知っていたら迷わず買ったのに!!私も赤だ緑だ世代なのです!!

途中の件とかめっちゃ分かりますよ!秘伝技覚えさすのは面倒臭い!!特にフラッシュは面倒臭い!!
ヤバい…ポケモンやりたい……!!でも2だから1を知らずに手を出すのは…なんですよねー;むむむ;;
151匹の時はポケモンの歌(名前言ってくヤツ)唄えたんですけどねーww今作ったら何分になるのやらww(笑)

| 桐月 | 2012/06/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

■にゃん
結局買ったんだよw
何かいてもたってもいられなくなってねえ。
まあ、急がずとも思うし。実際に僕も鈍行すぎて今買う必要あったのか?
ってくらいだからwww

■ワルマンさん
お、意外にワルマンさんからゲームの話w
今回のポケモンは渚で一番可愛いよ!
ナギイチはっきりしてる!w
コメントありがとー。

■桐月さん
お?意外にというか、初代から一応全シリーズ遊んでましたよー。
ポケモンは本当良作。シリーズがもう安定してるものw

多少の世界観引継ぎくらいで、全然1をやってなくても遊べますってー。
むしろBWで出た新ポケに旧ポケが出てくるので、お得感満載なんではないでしょうか?w
問題ないと思いますよぅ。

やっぱり皆フラッシュには苦戦したんですねえ。進行必須でしたし、メインポケモンに覚えさせていようものなら、厄介で仕方ないw 私はピクシーが覚えていたのですが、ピクシーは最後までスタメンでノーマルタイプの便利さを活かして、結構なエースでした…

イマクニ? ですねw 一応新しいバージョンのもあるんですよ?w
是非覚えて一緒にカラオケでもwww

| ミカサ | 2012/07/02 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/691-9c69e16e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

