桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P4U/完二と千枝でアーケード初プレイ

ペルソナ4ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ (P4U)
のアーケードをやってきました。基本的にアーケードで格ゲーをやると心が折れるので、家庭用を待つのですが高まる胸を押さえきれず、街に出た際にやってしまいました。近郊のゲーセンには置いてないんですよね。

P4U完二
完二のパイプ椅子がデフォルト仕様でさらにキュンキュンしたんだっぜ!

XBOX360版で予約している以外、そういえば事前情報も収集してなくって。アトラスなのは分かっているんですが開発がどこなのかとか何にも知らないままでしたが。いや、何となくスクリーンショットとか見てて分かってはいたんですけどね。やっぱりアークシステムワークスでした…

ギルティギアの会社さんですね。PS2でGGXはやったんですが、簡単操作でコンボの反面逆に格差の出やすいイメージを払拭できずに、対してハマることなくやめちゃってたシリーズです。やっぱ2D格闘はSNKに限りますな(←下手だけどねw)。

とりあえず溺愛キャラの完二でプレイ。弱・強と弱ペルソナ・強ペルソナの基本4ボタンで、イメージは少しだけカプコン開発のジョジョに似てる。大きな特徴がペルソナという点ではスタンドと似てますからねえ。これは仕方ないことですね。逆にRPGを格闘ゲームに転化させたというのは面白い試みですし、題材としてこうしたムーブメントがもっと起きてもいいでしょうね。FFとかもPSPで何かありましたもんね。

P4Uチエ

エリザベスのコマンド表にアギダインやブフダインの名前が見えてキュンキュンしながら、完二でSTAGE4でゲームオーバーw 練習がかなり必要です…一転変わって動きの早そうな千枝ちゃんでもプレイ。どこかで見たことのありそうな動きを駆使しながら、こっちはストーリーモードをクリアまでできました。GGXのイノみたいな鬼畜なボスではなかったので、何とか。

思い入れのある分、やっぱ相当楽しいですねー!2D格闘なんて多くの人が遊ばないかもしれないですけど、P4の発売から4年、加えてアニメ化やP4Gの発売も間近ということもあるので、まさかやまさか!結構な売れ行きが期待できるのかも。

プレイ人口がたくさんいて、格差社会に苦しまなくて良いのならPS3版の方がいいかなー。予約の切り替えを検討中ですぜ。

スポンサーサイト

| ペルソナ4 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

P4Uは最近僕もゲーセンで遊んできましたよ~。
千枝で遊びましたが、なんか弱攻撃連打しているだけで超必殺まで繋げてくれたので、誰でも簡単に楽しめそうな印象でしたね。
ミカサさんは箱〇版予約でしたかー。
PS3版なら人口も多くてそんなにレベルも高くない筈だから、PS3版に変更しちゃっても良いんじゃないでようか~、てかしちゃいなよ!w

| 直 | 2012/06/01 06:27 | URL |

No title

おおー格闘ゲームを極めし直さんが、P4Uに沸き立ってなかったのでスルーかと思ってたんですがw
どうやらどうやらのようですね!

私はアークの格ゲーはよく分かりませんが、簡単操作な分奥が深そうで格差が出来やすいんじゃないかとビクビクしてますよwww というか対人戦が怖いという致命的な欠点を持ってる僕が悪いんですが!w

あ、予約PS3版に替えちゃいましたwww

| ミカサ | 2012/06/02 05:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/683-5790ccc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

