桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P3P(2)/オルフェウスの葛藤

ペルソナ3ポータブル ですー。もっぱら寝床でプレイすることが多いので、寝落ちの時間も含めて7~8時間のプレイというところ。ゲーム内も5月下旬なので全然序盤ですね。残り1ヶ月でP4Gが発売になってしまうのでピッチを上げたいところではありますが、かなり難しいかもしれません…

オルフェウス

オルフェウスをどう扱えばいいのか…
主人公の初期ペルソナですが、ご承知の通り主人公はペルソナを複数持って歩けるのでこの「オルフェウス」の扱いが非常にやっかいです。P4の時も「イザナギ」の取り扱いに困った果てに合体させずにそのまま連れて歩いたのです(最終的に30後半くらいまでレベル上げて止まった)。

合体要員に使っちゃえば、と突っ込まれればそこまでなのですがどうしても「特別なペルソナ」という思い入れが先行してしまい、消滅どころか合体にも使いたくないんですよねえ。真田先輩もPTに加入して一般的な属性のうち、火:アギ(順平)・風:ガル(ゆかり)・雷:ジオ(真田)と網羅する中で現段階で不足するのがブフになるんですが、オルフェウスじゃどうしようもないわけで…氷:ブフのスキルカードがあればいいとも思うのですが、そう都合よく手に入るわけもなく。

ハマが使えるようになったので光属性は対処できるかと思いきやハマ自体が即死効果(ようするにザキ)なので、当たらなければWEAKも狙えず困ったモンですw イザナギの時はジオでWEAK狙い要員として使えたんですけどね。今回は順平(アギ)とかぶるじゃないですか…

ヴァルキリー

コミュは現在所属できるもので女子マネが育ってきてるので、「剛毅」のヴァルキリーがスタートダッシュもあり育ってきてます。念願のブフ系(マハブフ)を覚えたこともあり、かなり重宝してますし。一向にオルフェウスの伸ばす方向を見失っている状況ですねえw 何とか伸ばしてあげたいんですけど。

コミュ探しに色んな所に行くように意識してますが、さすがにまだまだ序盤。思うように行きませんw これほどの情報量を必要とするゲームなので攻略サイトでも見ればいいんでしょうけど、それだけは絶対に嫌なので(2周目以降なら可)。

●魔術師(クラスメイト):RANK3
●皇帝(生徒会):RANK4
●戦車(水泳部):RANK4
●隠者(インターネット):RANK2
●剛毅(女子マネージャー):RANK4

伏見

現在まだこんなところです。生徒会は小田切ばかり話が進展するので、もう一人の伏見千尋が気になるところ!絶対コミュに発展するだろうと見ているんですけどねえ。学校内で千尋がアイコンで出てくるようになったので、そろそろ動きがある、と思いたいところです。


| ペルソナ3 ポータブル | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに一周目で攻略サイトは見たくないですね。二週目はむしろ完クリ目指しにwikiを活用するんですが。

たまにツイッターでラスボス○○とかネタバレ流れてくるとちょっとイラッとするww

| おいちゃん | 2012/05/08 04:45 | URL |

No title

■おいちゃんさん
ん!確かに1周目って何が何でも攻略サイトみたくないですよね。
ツイッターとか、ブログの記事の書き出しとかでも目にしちゃうと、本当に凹みますw

ペルソナ4の時も同じ経験がありましたwww
ただ1周がかなり長いので、2周目に同じモチベが持たないこともあったりwww

| ミカサ | 2012/05/14 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/679-a87d92d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

