桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒首領蜂(ゲームアーカイブス)

怒首領蜂 たまにやってますー。ことの発端はオトメディウスの流れで弾幕STGをやってみようじゃないかと思っただけ。完全にド素人ですので、大変辛い思いをしていますwww P3PのDL版を落とす時にチャージ金額が余っていたのが本音ですけどね!

いやーしかし。オトメも私には十分難しいと感じていますが、怒首領蜂は当然さらにその上を行きますねえ。正直もう何がなんやら。弾幕STGや音ゲーに関しては一般人の想像を絶する世界でプレイする人が多くいるってのが印象ですが、このゲームを当然ノーミスとかでクリアしちゃう人もいるなんて…私には死ぬまで到達できませんw

DSC_0261.jpgDSC_0262.jpg

一応この怒首領蜂、クリアは2回くらいしてみました。「P3P」か「とらドラP」の合間に遊ぶくらいなので。コンティニューは何回したか分からないくらい、言葉の意味での数打ちゃ当たるのまんま。一応、弾幕をすり抜ける練習はしなきゃいけないと思って目を凝らして観ていますが、高確率で涙が出そうになる(瞬きの間にやられちゃうw)。

弾幕キター!→はい、ボム投下
ボムで弾幕回避できちゃうので、結局はボムに頼りきり。ボムがなくなったらそのままGAME OVERからコンティニューでボム追加を連鎖させるという素人っぷり。それならクリアもできちゃいますよねw 今度はクリアするまでに何回コンティニューしたのか数えてみようかなw

そういえばPSPでプレイするのですが、横画面の小さな縦幅では小さすぎて何がなんやら。横スクロールならいいんですけどね。なので怒首領蜂をプレイする際はOPTIONで縦画面にしてます。すなわちPSPを縦持ちw ショットボタンが上に来ますが、これ以外に持ちにくくないんですよねw ショットボタンは基本押しっ放しなので、左の十字キー操作が命。シンプルなのに奥が深いなあとSTGに感想を馳せる年頃になってきましたねえ。

スポンサーサイト

| 【ソニー携帯機総合】 | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そりゃ蜂をPSPでやるのは辛いですよ。
ってか私も持ってますしがw

STGはシンプル故に自分の技量がモロに出るジャンルですので
ゲーム力の基礎固めには最適だと思います。

私の場合はもう基礎どころか現状維持、如何に落とさないかが重要課題なんですけどw

| Pin | 2012/05/08 01:51 | URL |

No title

■Pinさん
やっぱPSPでは辛いですかw
案外軽い気持ちで挑んだのが、真剣になった自分がいます。

本当に自分の力がストレートに出ますので、トライ&エラーが
ただの挫折にならないようにするだけで精一杯だったりw

基礎固めなきゃなーヌルいゲームばっかやってる場合でもないですねえw

| ミカサ | 2012/05/14 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/678-56e77c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

