桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSVitaライフ、はじまる!

PlayStation Vita 購入してきました!とにかく「ペルソナ4ザゴールデン」がやりたい気持ち一心で!おそらく、PSハードを発売からこんなに早い時期に買ったのは人生初ですよ。PS1の前に先にサターンをやってましたし、PS2の前はドリームキャスト。PS3の前はXBOX360、PSPの前はDSといった具合に一番後手に回るのがソニーハードの宿命だったんですけどねw
予想に反して、Vita購入の背中を押す人も多かったのでw 一度身のまわりにあるゲーム・CD・DVDの精査を行い選定、売却して目標の30,000円強を捻出したので、持ち出しなく購入できました。加えてXBOX360のゲームも4本購入しておきましたしねwww

VITA.jpg

購入してきたのは当然Wi-Fiモデル、8Gメモリーカードにソフトは「GRAVITY DAZE」。ラグナロクオデッセイやアンチャとも迷ったのですが、現在までで一番良い評価を受けているのは間違いなくGRAVITY DAZEだと思いますし、音楽にはあの「田中公平」先生ですから!

因みに勉強不足だったのですが
中古でPSVを購入する場合、新しくアカウントを作るのが非常に面倒だということ。前の持ち主がアカウントを作成している場合、本体の初期化をしようとしても前アカウントのサインインを求められるのですが、当然パスも何も分からない訳で初期化が困難です。PS3やPSPみたいに複数のアカウントを所持できず、PSVは基本本体に1つしかアカウントを作成できないみたいです。

トロフィーもそうみたいです。本体にソフト情報を認証するらしいので、一度認証した本体以外のもので起動するとトロフィー機能に直結しないらしいですよ。中古のソフトでトロフィーを獲得できないということ。※いずれにしてもサポートセンターでの解消や、他の手段はあるようですけど。

実はかくいう私も予算上の削減を目的に中古で本体もソフトも購入したのです。ですが、上記のような現象に陥ったので、即刻購入店舗側に説明させていただき、返金を相談しました。全く同じ本体・ソフトをその場で新品購入するということで受け入れてくださったので非常に感謝しています。

結局手元にあるのは全て新品。やはり本体は特に、新品で買うべきですよねえw では、P4Gの発売まで今少し期間がありますが、PSVitaライフ楽しんでいきたいと思いまーす!

スポンサーサイト

| 【ソニー携帯機総合】 | 20:23 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

私の発売日に買ったVITAくんは
未だ冬眠から覚めず、
眠り続けております。

| fumi | 2012/05/02 21:19 | URL |

No title

おおおー!買いましたかー!

GRAVITY DAZEはかなり評価イイみたいですね。
私も店頭でちょっと触ってみましたが、中々の好感触でした。

しかし中古ソフトでトロフィー取れないってしょうもない仕様だなぁ。
それを聞いて「よし!新品で買おう!」とという動機にはならないかと思いますが。

ソフトは勿論、ハードについても詳しいレポートお願いしますよ、人柱さんw

| Pin | 2012/05/03 00:13 | URL |

No title

■fumiさん
あーやっぱ買ってましたねw
何プレイしたんだろ?いいソフトの情報があったらお待ちしています!

冬眠から冷ますために先ずはフレンド登録なんていかがでしょう?w

■Pinさん
買いましたとも!この界隈だと私が一番かな?
そりゃあ人柱になりますわなw

DAZEは発想もさることながら、それを実現する処理能力が素晴らしい気がします。あまり専門的なことは言えませんけどね。なまじvitaで最も評判いいのが頷けます。それから、音楽も本当にいい!サクラ補正はありますけどねwww

| ミカサ | 2012/05/03 19:36 | URL |

No title

あやや、中古の本体設定ってそんなに面倒だったのですね(;・∀・)
初期化だけしかしていないので、アカウントについては良くわかりませんでした。

ソフトは中古でもデータを消せばトロフィー取れるようになるとかなんとか・・・w
とりあえず、僕はVita買うときは新品にします!(`・ω・´)キリ

Vitaライフ楽しんでくださいね~。

| 直 | 2012/05/07 00:35 | URL |

No title

■直さん
あやや、単に僕の勉強不足ということもあるんですけどね。
アカウントを削除していない物であれば、店頭に出す前に同じ問題にかかるの…かな?w
普通はアカウント消しますよね。もし売るなら。

そそ、ソフトはどうやらデータ削除でどうにかなるみたいですね?
本体のアカウント削除にばかり目が行ってたせいもあって、ソフトの方はあまり調べ切れていませんでしたw 新品と金額差があまりないなら新品で!

直さんも早く買おーwww

| ミカサ | 2012/05/07 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/676-6bf1be7b

TRACKBACK

田中理恵 赤外線 無料?!の噂の放送事故映像本誌が独占入手!

田中理恵の赤外線の放送事故が公開中か?!仰天疑惑動画!

| 田中理恵の赤外線事故映像流失?! | 2012/05/05 17:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

