桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リズム怪盗R(2)/SHOW IS OVER!!

「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」 クリアしましたー。1~2月に色々とゲームを買ったので、一時ストップしていましたが決して積みたくなかったですしね。クリア時間は(リトライ分含むのかな?)8~9時間で、普通に楽しめました。どちらかと言うとセガのオマージュに惹かれて買っているゲームなので期待値はそこまで高くはなかったんですが、結果としては良作。非常に丁寧な作りが印象的な作品でした。

リズムR2-2

しかしこのゲーム、テンポが悪い。前回のファーストインプレッションでも書きましたが一番残念な点がゲーム全体のテンポの悪さ、ですかね。シナリオを追いながらアドベンチャーパートをこなしていくタイプですが、マス目を一つひとつ移動しては特典のために画面をタッチする煩わしさはテンポを崩しているとしか言いようがないかもしれません。リズムゲームは面白いのに。

これも前に書きましたが、各種リズムゲームのスコアによって獲得できるメダル枚数が決まる、とかの方が何倍も良かったのでは?結局シナリオをクリアするまでアイテムを買うことがなかった(使用しなかった)ので、無駄な時間を費やした気持ちになってしまいましたw

リズムゲームの難易度
…はそこそこですかね。アイテムを使うと苦手な方への救済措置も取れるみたいで非常に優しいかと思います。ゲームの一つひとつは一部を除き、ラストまでそんなに難しくないのですがミスをした際のスコアの下がり幅が大きいので緊張感があります。

リズムR2-1

最初は全部Aランクを取ってから先に進めようと最初から20くらいは頑張ったんですけどねw 後半面倒になってしまって初見クリアのままC~Dランクが増えてしまいましたw にしてもやっぱ最後までジャイロは克服できませんでしたけどねwww あれリズム狂うだろ…www

しっかりと続編を意識した終わりになっていて、次回作への期待は大きいです。それこそスペースチャンネル5やサンバのリズムももっと欲しいですし、他のセガゲーの音楽をサンプリングした曲なんかが増えたらもっと面白いのになって思いますけどね。とりあえずクリアした後はリズムリストでいつでも遊べますし、やりこめば追加エピソードの解放などもあるようですので、他ゲーの息抜きにまだまだ遊べますよ!

リズムR2-3

ああ!マリアのCVはもう続編起用はしないでもらえたら! あれはアカン。

スポンサーサイト

| リズム怪盗R | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タスケテ、ラルフ~(棒読み)が忘れられません。

| らいあん | 2012/04/25 20:59 | URL |

No title

最近CMでよく見かけるじゃない?何か舌打ちしたくなるよね…
これはダニ刑事と同じパターンだよ。…?ダニはどっちかと言うと笑いネタか。

| ミカサ | 2012/04/28 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/672-a8d6befc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

