桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットの釘宮病診断で87%でした

ついに自覚しました…ネットでは見かけたことがあったのですが私、釘宮病 というのに罹患していたようですw 正式名称「釘宮ウィルス過敏性大脳皮質炎」。まあ、今さら?とか思う方もいらっしゃるかと思いますので、そういう方は冷たくスルーしていってくだされば。

特にアニメを観ないでこの歳まで生きてきましたので、声優さんのことはよく分からないでいたのですが、ゲームでも声優さんが起用されることって多いじゃないですか。そうした中から今に至るまでを振り返ってみて釘宮病になってしまった自分を見つめ直そうと。伏線はあったんだなーと気付いてしまいましたよ。

遥カラオケ

【澤村遥】(龍が如くシリーズ)
2005年~現在まで。たぶんしっかりと認識をしたのはここから。長いシリーズですので、付き合いも長くなってきているわけですが、遥大好きだった!私はロリ属性を持っていないので、こんな子どもに育ったらいいなーという感覚で。

P4りせ

【久慈川りせ】(ペルソナ4)
2008年。プレイしましたよペルソナ4。主人公に好意を抱くりせじゃなくて、完二と絡んでる時のりせが好きだった。遥の声の人だ!という認識はあったのですが、キャラの方向性が遥とは違くて、この時に初めてツンデレの釘宮さんの声を聴いたんだと思うのです。

とらドラ大河

【逢坂大河】(とらドラ!)
作品自体はもっと前ですが、自分が観たのはつい最近の2012年。ここで覚醒!アニメを観るきっかけになったこのとらドラ!が完全に何かを加速させたと思うのです。ツンデレだけど、主人公の龍児じゃなくて北村にデレてる時のも含めて。

ちょっと思い返すだけでこんな伏線があったんだ、と。三大感染源だと言うシャナのS型(未視聴)、ルイズのL型(現在レンタルで視聴中)、ナギのN型(1期のみ観た経験あり)ではなくて、発症のきっかけが大河なのでTi型に分類されるのでしょうか。でも元は遥なのでH型なのか…(あるのか分かりませんけど)

去年、セインツ3をプレイしながら華麗メンとボイチャしていた時に「(釘宮病の)兆候はあるよね」的なことを指摘されていながら全く自覚なかったものの、今じゃ重症化まっしぐらの道を辿るというこの始末w twitterでそれを昨日話した時に「蓋をあけてみれば皆そうだったというオチなのでむしろ誇るべし!」というお言葉が…華麗メン優しいwww

大事なのは「程よく」
結婚してからというもの、何かの抑制のタガが外れたように方向性を見失って不安になってた自分ですが(ここでは堂々と、かつ嬉々として開示してましたけどw)、程よく自身を持って頑張って生きていきますw 根底はゲーマーであるのは変わらないので、こんな私でも良ければ仲良くしてくださいごめんください。ちなみにくぎゅうううとかは言わない予定です(現在)w

最後に…今はゼロ魔を観ていますが、何らかの形で最終ゲームに結びつく作品を好むようです。遥やりせみたいに、最初からゲームで占める割合が高いとなお良いんだと思うんですけど。そんなこんなでロボティクスノーツは購入予定です!w 折り返しに、釘宮ゲー(関連ゲーム)を購入して来たので公表して終わります。ご清聴ありがとうございました。






釘宮ゲー

●X-BLADES(XBOX360)…2回目の挑戦
●BLADES OF TIME(XBOX360)
●アイドルマスター(XBOX360)
●アイドルマスターL4U!(XBOX360)
●アイドルマスター2(XBOX360)
●俺の嫁~あなただけの嫁~(XBOX360)
●ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(PS2)

何か釘宮さんの出演作品で面白いゲームがあれば、教えてくださると喜びます!

スポンサーサイト

| 【釘宮理恵(ゲーム)】 | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ買ってるしw

ちなみに「BLADES OF TIME」は声優買いではありませんので!
残念ながらお仲間ではありませんよ…?
くぎゅうううううう!!

| いっしん | 2012/04/09 01:25 | URL | ≫ EDIT

なんだこのゲームラインナップは・・・。
87%なんてレベルじゃない、ぶっちぎりの1000%スパーキンだぜ・・・。
くぎゅううううううう!!!

| さか | 2012/04/10 16:02 | URL |

>いっしんさん
めっちゃ買ったよw

あー!気付かなかった!w
そうかそうか。X-BLADESも気になってるって言ったのは釘宮さんが好きだったからなのか!すまぬ!気付かなくてw


>さかさん
いやいやいやwww
87%でも高いと思っているんだからね?w 胸がパチパチするほどスパーキンはしてるけどなッ!


>>二人とも
何なの?煽ってるの?www
く…くぎゅうううううう!!!

| ミカサ | 2012/04/12 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/671-4fbe19b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

