桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいおん!(2)/HD Ver.も買うしかないね

けいおん!放課後ライブ!! とりあえず全曲解放&HARDでクリアしましたー。全曲解放するだけなら、NORMALで誰かのパートをクリアするだけで終わりなので非常に簡単です。私の場合はNORMALを誰かでクリアしてHARD解放、そこから5人分のパートをクリアしてから、次曲に進むようにしていました。

DSLけいおん

本命の「Don't say lazy」(1期ED曲)は一番最後の解放でした。曲数も20曲未満とかなり少ないですが、5人のパート(リードギター、リズムギター、ベース、ドラム、キーボード)それぞれが以外にしっかりした作りになっていたので、たるむことなく遊べるのは大きいと思われます。

キャラソンは全然分からないにしても、メンバーの個性が活きる良い曲になっていて…面白かったんですよコレがw 中でもやっぱ澪曲がイイと思います。「HEART GOES BOOM!!」が特に良いと思いましたが、リフのエッジが効いていて心地良いのと、澪Vo.はファルセットが上手で聴いていてカッコ良い仕上がりに。ぶっちゃけ「アニソンなんて」とか言ってられないですw ごめんくださいごめんなさい。

ゲーム内の楽曲は音量が小さいのがイマイチな仕様で残念ですが、ヘッドフォン装着とオプションで演奏中楽器のボリュームを上げると(他のパートやボーカルの音が下がるけど)かなり楽しめます。曲全体を楽しむというより、それぞれの楽器の音をしっかりと堪能できるのでオススメです。

かなり難易度高いことやってんじゃねえか?w
それぞれのパートに感じるはず。キーボードはよく分かりませんので的確ではないかもしれませんが。唯&梓のギターソロや、澪のチョッパーとか「おほっw」ってなるですよ。もはや高校生の軽音のレベルじゃないでしょw って思うけど。だけどそこにしっかり裏付けされるモノがあるので曲の完成度が高く聴こえるんでしょうね。

180時間
スリープ時間も含まれていくバグによって180時間w 余裕で10時間未満ですよ?w

とりあえず全曲HARDクリアで評価はS~Aが9割以上。一部リズムの取りにくかった「カレーのちライス」の律パートはCだったりと評価にムラがあるので、せめて全曲S取得まではやりたいと思います。今までアイテムの使用はしてないので、そこは変えずに頑張っていきます。

そこまで達成したら逆に音符を増やすアイテムを使って難易度を上げるのはアリかと思いますので、結構長く遊べると思います。ゲーム自体は飽きやすいという評価もかなり多いようですが、たぶんキャラ萌だけに偏るとそうなるのかもしれませんw 是非楽器のボリュームを上げて楽しんでいただきたいと思います。

ああ…きっとHD Ver.は買うと思いますwww 本当であれば据え置き用にゲーム自体作り直して欲しいとは思いますが、いいとこHD仕様にしてDLCで楽曲を増やす、くらいじゃないですかねw 搾取劇場のはじまり…か。でも2期の楽曲でプレイしたいですしね!悔しいけど予想以上にかなり面白いのが、本当に悔しいっぜ!w

スポンサーサイト

| けいおん!放課後ライブ!! | 11:26 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なんと!
ミカッサーはHD.Verも買う予定なんですねw
だったらここは僕も買って、一緒にセッションするしかないね!
ベースとキーボードのセッション・・・めっちゃバランス悪そうwww

音げーはあんまり得意じゃないので、もしセッション遊ぶことになったら、広い目で遊んでやってくださいw

| 直 | 2012/04/12 02:11 | URL |

>直さん
うん!w だって面白かったんだもんwww
あ、直さんも買います?じゃあセッションだね!
確かにベースとキーボードって、ラインはしっかりした曲になるけど華がないかもねw 一般論的にw

音ゲーというかリズムゲーというか。結構やるだけなら簡単なのでやりましょーね!私だって全然上手くないのです。好きなだけー!

| ミカサ | 2012/04/12 22:23 | URL |

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 添え状の書き方 | 2012/05/08 11:30 | URL |

No title

■添え状の書き方さん
魅力的というには拙い記事ですが…
何か参考になったなら幸いです。またどうぞいらしてくださいね。

| ミカサ | 2012/05/14 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/669-bbc371f4

TRACKBACK

まとめteみた.【けいおん!(2)/HD Ver.も買うしかないね】

けいおん!放課後ライブ!!とりあえず全曲解放&HARDでクリアしましたー。全曲解放するだけなら、NORM簡単です。私の場合はNORMALを誰かでクリアしてHARD解放、そこから5人分のパートをクリアしてから、次曲に進むよう最後の解放でした。曲数も20曲未満とかなり少ないで?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/08 11:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

