FC2ブログ

けいおん!(1)/いつまでも放課後です!

Category : けいおん!放課後ライブ!!
けいおん!放課後ライブ!! はじめましたー。えっと、前回のとらドラPに続いて原作ありきの2作目ですねー。とりあえずレンタルで1期と2期の分すべて観終わった(2期が長くてびっくりしたw)ので、ようやくゲームをプレイしても良い権利を手にしましたっしゅ。

KONふわふわ

けいおん!に関しては社会的にも知名度も高いでしょうし、昨年末から映画の公開とあってまだまだ熱のあるコンテンツだと思いますので、あまり作品について多くは語りませんw ましてや私のようなド素人が口を出すのも怖いのでwww まあ1期を観終わった時にはずいぶんあっさりとした作品だなーと思っていたのですが、2期の中盤から最後まで「卒業」というキーワードが絡んでくる分、シナリオ的にも感動する部分もあったり。最後の学園祭ライブまでの盛り上がりとライブ後の部室での熱量持ったままの会話のシーンが非常に印象的です。

私は 澪<さわ子先生<他 澪とさわちゃんが好きだということでいいじゃないか。さわちゃんはピロウズのさわおさんがモデルだし!
ということで、「けいおん!放課後ライブ!!」では楽曲に合わせて5つのパートがそれぞれ準備されています。1期の劇中歌と、キャラソン?に該当するものが使用されているので、分からない曲ばかりですが、気軽に楽しむことができそうです。ちなみにOP・EDも収録はされているみたいですが、桜高軽音部とは画して扱っているんですねー。そういえば本編では一切それらの曲は出てこなかったですね。

1期で構成されてるってことはバンド名「放課後ティータイム(HTT)」も1期番外編からだったので、別扱い?難しいなーw まあ、EDの「Don't say Lazy」を初めて聴いた時はクオリティ高いw と思ったくらい。澪推しですしw 逆にあんまりアニメ声すぎるとちょっと辛いので唯Vo.の方は…「ふわふわ時間」くらい聴いてると馴染むんですけどね。唯が嫌いとかそういうことじゃなくて。
KONふわふわHARD

パート別演奏の方は音のメリハリがあって目立つリードギター(唯)とドラム(律)のパートがやってて楽しいです。今のところはHARDでもそこまで難しいと感じるものもないですし、比較対象をGHやRBに置いちゃうとベクトルが違うのでw ただのキャラゲーとも音ゲーとも違って、ちょうどその折り合い地点というか…そんなゲームですねー。

とらドラPもけいおん!もPSPですが、アニメからゲーム3部作作戦 最後の1本もPSPなので中々順番が回ってきませんw ちなみに最後の一つはアニメのレンタルがまだ開始してない?ので、合間の時間を使って原作のライトノベルを読んでいるところです。…私の春はどこに向かっていこうとしてるのか…

スポンサーサイト



テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

Comment

ああ・・・、ミカッサーがおかしな方向に進んでいく・・・w
いやでも、けいおん!は良いですよね!
萌えに偏ってなく、少しリアルな感じがたまらないとです(´∀`*)

澪とさわちゃん推しですかw
さわちゃんの卒業式での「もう・・・、消せないじゃない」に泣いたんですね、分かります。
そんな僕はムギ推しですww
いつかあのたくあんが食べてみたいwww

ゲームは飽きが早いと聞きましたが、どうなんでしょう?
面白いようだったら、HDVer買うつもりです~。

>>直さん
ねえ…w 僕はどこに向かっているのでしょうwww
でも長続きしないというか、決まったタイトルのみで収まると思うので、もう少しお付き合いくださいなw

もう、消せないじゃない…はグッときますよね!2期は良くないと評判も聞いていましたが学祭後のパロディや卒業式など、いいエピソードがあって好きですねえ。

ムギ推し!あのたくあん食べるくだりは普通に吹いたよw 唯だけじゃなく律も食べてたしwww

ゲームはね、結局とらドラPをやってて、全然進んでませんw でもHDの前には一通り遊んで見ますので、待たれ!w
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ