FC2ブログ

とらドラP!/盛るぜぇ~!超盛るぜぇ~!

Category : 【釘宮理恵(ゲーム)】
えー今さら?ですが とらドラP! はじめましたー。先日からどうしても何かギャルゲーがしたいという欲求が強くて、色々と模索した結果に辿り着いたのがこのとらドラP!でした。何でも良いというわけではなくて、サスペンスとかファンタジックなものではなくて日常に準じたものが良かったのです。だからきっとメモオフが好きなんだと思うのね。

TRDR限定
廉価版も出ているのに、買ったのは限定版です。特典のDVDとファンブックが欲しかったのねん。

PCゲームも選択肢にあったんだぜ
何かギャルゲーをやるにあたって、箱○のソフトを中心に考えてたんですがどちらかというとサスペンス要素が強いものが多くて、かつ普通の探してもあまり絵柄が好みでないものとかありまして(あんまりロリポップなのはちょっと…w)。何気なく行き着いた先が、評判がすこぶる良かったこのとらドラP!でした。

しかしこれは原作ありき(ライトノベル)。ベースはアニメ版になっているようでしたので、観るよね!超観るよね!レンタルして休みを活用して一気に全25話を2日間で観ました!何箇所か泣きました!「なんて青春で切なくて泣けるんだこれ…」素直な感想がこれですね。しかも声優さんが遥(龍が如く)の釘宮さんだと知り、ますます補正のかかる始末。

恋は素敵なものだぜ!と高まったところでようやく、ゲームプレイを開始する権利を手にしたこの気持ち。キャラゲーとか原作ものとかって、やっぱその作品のことを知ってからでないとプレイしちゃいけないという縛りが自分の中にあるので(これ結構面倒臭いんですけどねw)、嬉しい気持ちでいっぱいです。

TRDR大河

このとらドラP!ではアニメでいうところのクリスマスの後の話。そのまま正月も過ぎて、と描かれなかった時間を使ったIF展開で綴るようです。私は大河派なので、アニメのラストは感動しすぎてたわけですが、ゲームとなるとみのりや川嶋とのEDがある他に、独身先生や生徒会長のEDもあるそうで…主人公の竜児が記憶喪失になるという王道ぽい設定に胸が高まります!

ちなみにこの原作ありきからの版権ゲーム移行大作戦、まだ他のタイトルも2つありますwww 今、間違いなく人生で一番アニメを観てる時期だと思うのですが…もう一つの方も間もなく記事にできると思いますので乞うご期待!(誰にw)先ずはとらドラが最優先…になると思われる。あ…

古くね?w とかそういうツッコミは心にしまっておいていただけると幸いですw

スポンサーサイト



テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

Comment

硬派だったニコさんが、すっかりギャルゲーマーに…(遠い目

とらドラはステキですよねぇ。
当時このゲームをプレイする為に
PSP買ったもんなぁ。


…という事でみのりん派ですが。

>>さかさん
え?私が硬派だったなんて(遠い目
いや…助けてよwww


>>fumiさん
おわあああ!fumiさんキター!w
元気です?

うん、とらドラは本当に素敵な話ですよね。
とらドラがPSPを買うきっかけになったなんて、何て猛者。総長ステキですw

え、みのりん派…www

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

■履歴書とはさん
魅力的というには拙い記事ですが…
何か参考になったなら幸いです。またどうぞいらしてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ