桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハネムーン&ゲームズ!

ただいま! 新婚旅行に行ってきました!式から旅行までバタバタとしていたせいで、2週間ほどブログを放置してしまいました。まあ、私に限っては更新頻度で見ても珍しいことではないんですけどw おかげで、というか一生思い出に残る良い旅行でしたよ!そしてその間、足を運んでいただいた方有難う御座います、そして今後とも宜しくお願い致します。

バリ
リスビーチ

新婚旅行の行き先はバリ島でした。こちら北海道は真冬真っ只中から、常夏のバリ島へ。こちらが日中の平均気温が-5℃前後に対し、バリ島は30℃オーバーですので、気温差35℃!異国感溢れる感じで、人生初の海外旅行はとても印象的でした。式から2日後の出発でしたが、式まで張り詰めていた諸々が弾けて風邪を引きまして…

9年間風邪を引いてこなかったのに、何故ここで風邪を引くかと恨んだものですが(自己管理と気持ちも問題もあるよね)、バリに到着した夜は38.3℃と比較的高熱w 常夏の島で着れるもの全て着こんで発汗による完治を目指したのですが、翌朝も38.1℃と変わらずに…現地の病院に行きましたwww 保険に入っていたのと、日本人スタッフのいる大きな病院を紹介してもらったので、お薬をもらってその日には回復!病院に行った安心感もあってか、その後も発熱せずに大きな支障なく旅行を楽しんできましたよ。

ナシSP
ちょっと食べちゃったけど、ナシゴレンチャンプルー。とビンタンビール!

バリ島といえばインドネシアですが、楽しみにしていたのは料理。ナシゴレンやミーゴレンといった辛味のある炒め料理ですよ!辛い物好きの私としては、暑い気候の中日中から飲んだくれて、辛い物を食す!これがもう楽しみでね。仕事という現実から離れて解放されたように心を休める良い思い出がたくさんできました。

せっかく人生に一度の新婚旅行ということで、リゾート地のホテルに泊まったのでプライベートビーチやプール、閑静な土地で過ごしたり、バリ島の人々の生活を垣間見る土地に観光に行ったりと、色んなものを見たり感じたりしました。人々の暮らしは決して裕福ではないのかもしれませんが、自分の身の回りにあるモノと人と人との繋がりで幸せそうに生活している姿がとても素敵に映りました。

島、というだけあってたくさんの海岸ロケーションがあります。中でも水平線に落ちる夕陽が綺麗で名所もたくさんありました。ホテルの日本語デスクさんに教えてもらって砂浜にあるレストランで食事をしてきました。ジンバランという地域では海の家のように幾つものお店が海に向かって店を構えていました。そこで人生初のロブスターを食べながら(ハイロウズのロブスターしか知らなかったからね!w)、夕陽を見てきましたよ。この夕陽は地元の人にも非常に愛されているようで、たくさんの地元の人々が夕陽を毎日見にくるそうです。いいですよね、こういう習慣。

夕陽

バリ島にはたくさんの旅行者が来ています。アジア圏やオーストラリアからの旅行者が多いとのことでしたが、標準は英語。当然、現地の言葉もあるのですが観光客を多く迎えるには世界の共通言語は英語になります。我々日本人は、日本語を話しますが…バリの方々は必死で日本語も勉強している方が多いようです。正直、日本語しか喋れない自分が恥ずかしくなりました。もちろん歩み寄りという観点で人生で学んだ知っている全ての英単語や接続詞を駆使して伝えようとする場面も多々ありましたが、恥ずかしいよ。

日本人に対応してくれる(日本語デスク然り)ように、日本語を学んでくれる異国の方々とそれに甘えてしまう日本人。日本語を学ぶだけじゃなくて、英語の習得もしてる訳ですから、勤勉性という観点では明らかに劣っているし、甘えが生じているんだなーと痛感したのもあります。今回の旅行ではバカンスメインで、寺院等、歴史に触れる機会が少なくなったのでまた行きたいと思うし、その時には少し勉強をしていきたいですね!洋ゲーをするのに支障がなくなるくらいになれたら完璧だねwww

さて。 ゲームのことだって常に頭にあるわけですよ! 現地の方はゲームをどうしているのかなーって。クタと呼ばれる繁華街にも行きましたが、その中にゲームセンターなるものは見受けられませんでした(後でネットで調べてみたら、バリにはゲーセンは僅か数箇所しかないようです)。しかしゲームの販売を取り扱うお店は幾つかあり、嬉々として中を見てきました(その間嫁は別のショッピング)。

通貨RP(ルピア)は基本ゼロを二つ消して考えるので、XBOX360のソフトの販売単価は400円。Wiiは200円でした。ディスプレイされているのはパッケージ紙を2つ折りにしたものとディスクだけ。プラケースはありません。ちなみにPS3は日本の販売単価と変わらないので、今考えてみるとPS3だけは正規品なんだろうなーと。

バリゲーム

お店の方は日本語が全く分からない方のようで、全力の知り得る限りの英語で会話したところ。「あなた日本から来たんでしょ?このゲームはチップがないと遊べないよ?」という話。後で調べてみたところ、販売されているのはあれはコピー製品だと思うのですねw 店内にはDVDなどたくさんの販売がありましたが、あれも全部そうかもしれませんね。

根拠がないので分かりかねますが、唯一定価価格に近かったPS3のことを考えれば、そう判断することはできますw まあここで言及うんぬんをする訳ではないので、そういう事情でしたよ、ってことでいいですか?w

長くなってきたので、後は折り返しですー。





新婚旅行といえどゲームはしたい!
と言っても、日中や観光の時間を割いてまでゲームをするという訳ではなくて、飛行機の移動中(3乗り継ぎがあるので移動時間が長い)や夜の寝る前など、ゲームするよ!という意気込みは強くありました。せっかくの新婚旅行でやるゲームだし、心に残る名作をプレイしよう!これがテーマでした。

持参したゲーム機は3つ。PSP・3DS・ゲームボーイミクロでした。PSPはプレイ中の「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」のため、3DSとミクロは新しくゲームを準備しましたよ!

ハネムーンゲーム

目玉はミクロでプレイする 「MOTHER1+2」、それと「テイルズ オブ ジ アビス」の3本。マザー2は昔SFCでプレイしていたのですが、途中で積んだまま今に至り、いつか必ずリベンジしたいと思っていた作品。テイルズシリーズもGCでシンフォニアに挑戦したのですが、これも積んだまま一つもクリアしたことがなく、評判の良いアビスを購入したのです。

しかし!行きは体調不良でゲームなどできず、しかも帰りは疲労で爆睡という始末で結局あまりプレイできてませんw 幻想水滸伝は帰国後もプレイし、本日クリア(記事は近日中に)。目玉のマザー2は結局序盤のままで、今2つめの街「ツーソン」に入ったばかりですw このままプレイしてクリアしようと思ってますが、記念に残る新婚旅行でプレイ開始したという観点では良かったかなと思ってますw アビスは開始までしばらくかかりそうですが…テイルズは触れてもいないのでw 機会を逃さないように何とかできたらいいなー。

スポンサーサイト

| 【ゲーム全般】(未分類) | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり!!!
幸せいっぱいですね(*^^*)


バリいいな~。
私もいつか行ってみたいです。

| にゃんちゃん | 2012/02/29 20:35 | URL |

いいですなぁ~、イメージ通りの南国って感じ。
海岸で椅子に寝そべってビール飲みながらPSP版GTAやりてぇw

しかし「チップがないと遊べない」とはどういう意味でしょう?
チップ払えってことなのか、360にチップ搭載してないと駄目っていみなのか?

| Pin | 2012/03/01 15:59 | URL |

ミカッサーおかえりー!
バリ島綺麗っすなあ。リスの写っている写真なんかは、そのまま旅行雑誌の写真に使えそうですね(´∀`*)

そしてまさかのテイルズ!?
ミカッサーがテイルズ遊ぶって珍しいねw
アビスは僕も気になっていたから、クリアしたら感想教えてね~。

| 直 | 2012/03/04 00:50 | URL |

>>にゃんきー
ただいま!まあ、付き合ってた期間も結構長いので、こうフレッシュさはあまりなかったのかもしれないけど、楽しかったよ!

バリ、私もまた行きたいと思いました!にゃんきーも旦那さんにおねだりしよう!www


>>Pinさん
うん、まさしく典型の南国って感じでしたよ。見る景色の一つひとつが新鮮でしたー。ちょっとだけビーチののんびり時間にマザー2やってたんですけどね。日の照り返しで画面がよく見えなくてやめましたw

チップは、きっと正規品ではないものを動かすために必要なもの、と思ってるんですけどね。当然ディスクは持ち帰ってきてないので分かりませんが。


>>直さん
たっだいまー!あのリスを撮るために写メを何回撮ったことかw あいつ分かっててチョロチョロしてたんだ、と思うくらいw でも日本じゃまず見れない光景だなーと。

うん、まさかのテイルズw せっかくだし、新しいことに挑戦しようと試みたのがテイルズでした。当然、初挑戦ですぜw 少しずつプレイ開始してるので、溜まったら記事にしていきまーす!

| ミカサ | 2012/03/06 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/660-dec55a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

