桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡。また逢う日まで!

「英雄伝説 零の軌跡」「英雄伝説 碧の軌跡」 買ってました!やってみたかったんです。英雄伝説シリーズ。零の軌跡が評判良いので、買っておいたんですけどね。プレイ1時間ほどで止めておいたんですよ。幻想水滸伝が出るので、どっちつかずになるのが嫌だったので。

英雄伝説

「英雄伝説 零の軌跡エボリューション」 だとぅwww PSVitaでの発売が発表されました。も、もう少し早く発表しててくれたら待ったのに!でも悔しい!と思って未練を断ち切るために上記の2作は売って来ましたwww 零は起動1時間、碧は当然未起動ですけどね!w どうせだったら良いクオリティで遊んだほうが良いだろうと思ったので。

零をちょっとプレイしたみた感想ですが、戦闘が面白そうと思いました。見下ろし画面ではありますが、位置概念や詠唱時間等があり、グランディアを彷彿とさせる戦闘になっていて、楽しめそう!と思っていた矢先のこと。どのみちプレイするにも時間は必要と思っていたので、悔しい思いをして眠らせておくなら、エボリューションを買う時のモチベーションを残しておこうということです。

l_4f33b82728bee.jpg

PSVitaはしばらく購入の予定はありませんが、「ペルソナ4ゴールデン」「英雄伝説 零の軌跡エボリューション」といずれもリメイク作ですが、遊んでみたいソフトが出てきました。後はいつ購入するか、これだけの問題ですね!もし機会があるなら、「空の軌跡」から遊んでみてもいいのかもしれませんね、と言っておきますが…いつになるのやらwww

スポンサーサイト

| 軌跡シリーズ 全般 | 07:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もそのシリーズやってみたいと思ってました。
かなり評判良いようですしね。

クリアしたらレビューお願いします。

| Pin | 2012/02/13 11:39 | URL |

えぇー!
プレイほとんどしないで売っちゃうとか・・・。
まぁ、確かにVita版出るんでその気持ちも分かりますけどねぇ。
私はVita版出るのを知りながらPSP版買ったんで割り切ってますけど、ミカサさん的にショックが大きく我慢出来なかったんですな。
でも、プレイするなら「空の軌跡」シリーズからの方が良いのである意味良かったのかも?

| よし | 2012/02/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

すいません、最近軌跡シリーズをプレイしてるものです。

自分は零の軌跡からプレイしたのですが、これは絶対空の軌跡FC/SC/the 3rdを先にプレイしておくべきですよ~
零から始めたことを少しばかり後悔しているくらいです。

洋ゲー信奉者の私ですがこれほどまでにストレートに和ゲー!を感じるゲームは逆に新鮮でやはり日本のゲームもJRPGもまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思わせるゲームなのです。

| SSS | 2012/02/18 18:24 | URL |

皆さま、コメント遅くなってしまい申し訳ありません!
ただいま帰りました!

>>Pinさん
おお、Pinさんもでしたか!
結局、零の軌跡をクリアするのはVITAを購入してから、しかも結構後になってしまうと思うのですが、レビューしますよw


>>よしさん
よしさんとリドさんが軌跡シリーズをプレイしてるのは拝見してましたがー!結局買ってましたw そう、でも売っちゃったのですw せっかくのグレードアップ版ならそっちがいいなーと思ったのが、本当に正直なところです。

でも他のコメントさんもそうでしたが、空からはじめるべきとの意見が非常に多いようなので、そうしてみようかしら?


>>SSSさん
はじめまして!コメントいただき有難う御座います。
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

なるほど!やはり経験者さんは皆、空の軌跡シリーズをオススメされるのですね。今、PSPがちょうど空いたので空の軌跡シリーズから初めてみようかと、思ってます。

私は和洋ゲー半々で生きてるので、いかにも半端な感じになってますが、最近はJRPGから離れて久しい感じになっているので、良いゲームやりたいですねぇ。よーし!空の軌跡買ってこようかな!

色々と教えて頂いてありがとうございました!

| ミカサ | 2012/02/27 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/659-061280af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

