桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48グアム/ミサワ・フォーメーション!!

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら はじめました!うん、まさかの続編w 昨年で思い切り冷め切ったAKB熱が少しぶり返して今に至るわけで。結局ほら、敦子が髪伸びてきたらやっぱり可愛かったパターンですよ!何気なくamazonを眺めてたら、グアムの初回が3000円ちょっとと値崩れ果てしなかったので購入しました!

地獄のミサワ花火
ミサワとか言っても傷つかない私のハート!まあセンターに寄ってる時は寄ってますしそこは認めますけど、そこを含めても可愛いのだけは譲れない!無敵の敦子推し!ミサワ・フォーメーション!!

とは言ってもプレイしたのは敦子で4周のみ(3回OKと1回NG)です。AKB熱というよりかは敦子熱だけの再燃なので、前作みたいには遊べないと思います。強いて言えばにゃん(小嶋陽菜)はクリアすると思いますが、敦子とにゃんだけで十分かな、と思ってますのでかなり偏った遊び方になると思いますw

全てのクオリティがマイナーチェンジ です。ゲームとしてのクオリティという観点に置き換えれば。ただしロケーション含めて全ての設定は変更になっていますので、スチール撮影やボイスの分は一新してるとしても、製作者側からしてみれば楽な仕事だったでしょうねw 前作は35万本ほど売れていると認識してますが、今作グアムは25万くらい?10万本も売り上げ落としているようですね。

爆発的に知名度を上げた時期を多少過ぎての続編だったので、単純な思考で行けば売り上げ本数も増加を見込んでいたのでしょうが、ゲームをプレイする人の心理は違うわけで(一部)。やはりゲームとして何かしらの新しい試みを持たなければゲームは売れません。マイナーチェンジと言ってもその出来はまたピンキリですしね!結果、値崩れで俺得展開

AKBグァム

今作から2ショットのスチールが増えました。誰か意中の相手とイベントを見ていても、他の誰かがセットで付いてくるパターン。DDならまだしも、ほぼ単推しでゲームをしている身にとっては邪魔臭いと感じることも。まあソレありきでイベントも進むので、漫然とした感を少しでも削ごうという試みなんでしょうがねw

後は…リアルに基づいたネタ話が多いです。敦子で言えばドラマ「Q10」になりきった台詞があったり、岩佐さんの演歌歌手ネタとか(上手いですけど)。他に見てないイベントが多すぎるので、例を挙げきれないですが、これは賛否両論でしょうかね。まあベクトルが全て自分だけに向くとかの類の、幻想を抱くとか痛いことは思ってないので私はアリだと思いますけど。

とりあえず…敦子とにゃんだけはしっかりクリアしてきます!幻想水滸伝がもう間もなく発売!そしたらAKBどころじゃなくなるのでねw

スポンサーサイト

| AKB1/48 全般 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるえ~?
もう買わないと思っていたAKB買ってるー!www

まあ僕もamazonで初回版が暴落しているのを、何度もチェックしていたりするんですけどねw
ミカッサーが買ったこの時期に、思い切って僕も特攻するべきか!?www

| 直 | 2012/02/11 23:27 | URL |

>>直さん
あろえ~?
もう買わないと思っていたAKB買っちゃったー!www

そうそう、暴落が凄いので、ちょっと遊ぶだけでも大した出費にならないと思い購入しましたw 前作のムービーがブルーレイで収録されてたり、特典は豪華ですよ!(ちなみに敦子の生写真入ってたw 引き強し!!)
直さんは絶対買うと思ってますけどね!www

| ミカサ | 2012/02/11 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/657-5de512a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

