桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼルダSS(3)/どうですかな勇者どの?わがバトランドは。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ですー!今はゼルダSSがゲームライフのメインですよぅ。コツコツと進めましてプレイ時間は20時間を超え、ちょうど中盤?くらいかなと思っています。概ねゼルダは前半いくつかのステージを攻略すると折り返しイベントがあって、後半突入…というのが見えやすくなってますからね。勝手に折り返しくらいと判断しましたw 以下ネタバレなしで書きますので、良ければ。

バドランド
やw やらせねえよ!www シンプルにここは吹きましたw しかもほらー?一つ濁点を取るだけで「バトランド」になるわけであって。王宮戦士のライ○ンさんなんかがいるお城になるじゃないですか。真っ先に想像したよねw

とまあw 基本、一つひとつの神殿の類に入る前に簡単な導入、というようなものがありますが今回はそれが長い!なので一つの神殿をクリアするのに対して導入が長いので実質2つ分くらいの謎を解いているような気がします。その分、神殿一つのボリュームは少ないようにも感じますけどね。導入部分もしっかりと謎解きをしないと進めないようになってますので、やり応えがあります。

Wiiリモコンの操作にも慣れが生まれてきて、「腕振りすぎて痛い!」なんてことにはなりませんw やってて分かりますが、モーションプラスの感度がかなりイイので大きくやる必要なんてないんですよね。今は手首を返す程度の振りで、しっかりとイメージした動きが取れるようになりました。

雑魚の敵ですら上下左右に防御をしてくる ので剣の構え方向、斬り出し角度が本当に重要です。構えに対してしっかりと防御面も変えてくるので、構え方向の攪乱から素早い斬り出しをしなければなりませんし、併せてこちらの回避(防御)も重要です。これは素晴らしい出来!本当に操作している感が体感できます。

リンクハープ

今回も楽器(ハープ)が出てきますが、これもモーションに応じて音色が変わるようになってます。単純にリモコンの左右移動だけのものですが、こちらの振りに合わせてリンクがしっかりと弦を弾いてるのを見ると感動しちゃいますw 持ったまま移動できる仕様になってるので、適当に弦を弾きながら歩く癖がw

シナリオ進行は一度攻略した地方を行き来するシステムになっているようで、これから次の目的のために再びその地を訪れることになりそうです。行く先々で明らかに現時点で進むことのできない場所や、それ用のギミックが見えているので、次に入手すべきアイテムはこんなのかなー?と想像を膨らませる楽しみもゼルダならでは。

定番のモノから新しい試みギッシリの素敵なモノまで。うん!これからの展開が楽しみですよー!目標にしている、2月中盤までにはクリアできるかな?楽しんでいきたいと思います!ああ、それからスカイウォードソードに限ってはゼルダへの逢いたさが異常であるといっておく、という〆でw

スポンサーサイト

| ゼルダ スカイウォードソード | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/656-bccda3ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

