桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉チャンZ(1)/お姉チャンバラ祭 リターンズ!

「お姉チャンバラZ~カグラ~」 はじめました!久々のお姉チャンバラ祭開催ですよー!祭になるのは姉チャンR以来になるので約4年ぶり!姉チャンSPのことは忘れました。忘れてあげることにしました。姉チャンは一応全タイトル遊んでますので、今回のZがどうなるのか楽しみにしていました。ここ(ブログ界隈)では私=姉チャンみたいなスタンスもあると思ってますので、多少意見が偏るかも…しれませんw

姉Z
きわどい水着コード付き。そういやまだ実装してないなー

姉チャンvolteXが脅威的に面白かったので(私見)、その後のWiiでの姉チャンRも、PSPの姉チャンSPも当然楽しみにしてました。Rは普通にそこそこ楽しめたものの、CEROもZではなく、Wii初期のリモコンに乗っかりたいサードのダメな典型でしたし、SPは…もう忘れたい。

ここで主人公も一新し新章突入を臭わせる。ここでコケなければ未来もあるでしょうね、と蓋を開けてしまうのも怖い気がしましたが、ちょっとやってみての現在、印象は悪くないです。むしろイイ!姉チャンの真髄はやはり箱○にあると、私は思う!どこと比較をすればいいか悩みましたが、やれ無双だDMCだのと比較するのはナンセンスでしょう。だって土台が違いますからね。どこの大手の看板タイトルと比べる必要がありますかw

ということで、姉チャンZは姉チャンRのアクション特化の疾走感をベースに、volteXのエログロを融合した現段階での集大成!でいいと思います。劣化はしてないです、しっかりと進化してる。固有の武器スタイルもしっかりと役割分けをすることで、アクション幅の拡大を思わせますし、モーションも多くなってます。

姉チャンZ1-1

姉チャンが本当に面白いのはCOOLコンボ
これが出せるか出せないかで、姉チャンの本当の面白さは変わりますよね。世界の果てには壁なんかなくって、更に大きな世界が広がっているように!今回は神楽のダガーと沙亜也のナックルがCOOLの判定が緩いですよね?まだ全段出せるようになってないので図りかねますが。逆に二人ともメイン武器のダブルソード、チェーンソーはもうちょっと研究が必要です。

姉チャンZ1-2
リーチこそ最短だけど沙亜也のナックルが一番気持ち良いっぜ。咲の時も気持ち良かったもんな(特にR)。

基本スタンスが彩と咲と同じなのでこの辺は違和感なく、かつ従来からのファンのことも考えてるのではないかと。タムソフトからしたらあまりに変えすぎて失敗、シリーズ消滅するほうが怖いはずですしwww と偉そうに書いてるんですが、実際は1時間くらいしかまだプレイしてないのですw にしても戦車ボス強くないですか?w

スポンサーサイト

| お姉チャンバラ 全般 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「お姉チャン.カグラ」来ましたな!
きわどい水着も当然の如く入手されたようで羨ましい限りです。
が、かなりのバクゲーのようですねぇ?
相当致命的なのもあるようなので、当分は様子見で安くなったら買う事にしますよ・・・。
まぁ、「COOLコンボ」出せませんし、ミカサさんの評価を聞いてからでも遅くはないですしね。
しかし、最近のゲームはアップデートがネット経由で出来るからなのかデバックが疎かですなぁ。

| よし | 2012/01/23 23:15 | URL | ≫ EDIT

サーヤのジャンプYだけでクリアしましたw
とりあえず、ストーリークリアしましたので私は終了とします^^;

| リードマン | 2012/01/24 19:49 | URL |

>>よしさん
普通に店頭予約で特典は付いてきましたよー。にしても、バグ報告あるみたいですね?私は一切その被害にあってないので分からないまま楽しんでますけどw
COOLは修練だと思うのですよ!でも難易度は下がっているように思うので、頑張りましょう!
姉チャンですし、値段の暴落は早いと思いますよwww


>>リドさん
クリアおつですー!
沙亜也のジャンプY強いみたいですねw 私はナックルばかりだったのでほとんど使ってませんが…(汗
やりこむと抜けられないアドレナリンの世界があるので、良ければまた是非w

| ミカサ | 2012/01/27 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/653-6f5f69bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

