桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼルダSS(2)/ほのかにいい香り…いや絶対いい匂いするよね

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ですー!年明けも早々に普通の生活に戻り、頑張って時間を見つけてはゲームしてます。ゼルダに関してはまだまだこれから遊ぶ予定の方も多いとは思うのでネタバレしないように書きますよっ。進行は一番最初の神殿をクリアした所までですー。

風紀委員ゼルダ

あ、あれ?ゼルダ今回可愛いんじゃね?
今まで思ったことありませんでした。任天堂のキャラってそういうのと次元が違うなんて思ってましたが(メトロイドのサムスは…良いw)、やられた。今までのゼルダってトゥーン版を除けば、かなり大人の女性で凛とした印象が非常に強いのに対して、今回は狙ったの?というくらいのw 目が大きくなって、日本人受けがよりしやすいデザインに変わったような気がします。性格的にも明朗な感じがよく出ていて非常に良いです。今までのは影を背負うような印象の方が強いので…

強気ゼルダ
この感じが好き。ちなみにバドはロバートの秋山さんがモデルですか?w

とそんな話はどうでも良いですね!w さてさて、まだ最初の神殿を終えたばかりですが、任天堂らしい本体の性能を引き出さんばかりのゲームデザインがとても素敵です。Wiiモーションプラス専用のソフトとあって、リモコンの機微な動きが求められることが多く、対敵とのアクション一つを取っても剣の斬り出し角度がここまで求められるなんて!

敵の構えている防御角度、弱点を突く斬り出し角度、一つひとつが標準的に求められるので闇雲にリモコンを振るだけじゃ、進めません。まだ最初のボスとしか戦ってませんが、今後この要素を大きく用いた戦闘があると思うと胸の高揚感が止まりません!(挫折しなきゃいいけどw)

リモコンは標準どこに向けて持ってればいいの?w
一方、リモコンでバランス制御を図る場面が比較的多くありますが、いまだ慣れていないせいか、ちょっと苦手ですw 序盤中の序盤でいわゆるスカイダイブのシーンがありますが、目的の場所に到達するのに何度もリトライを繰り返しましたwww これも今後ゲームの進行に関わると思うので、ちょっと研究してきまふw

ほのかにいい香り
ほのかにいい香りのする、俗に言うパラシュートの役目を果たすヤツ。僕も欲しいw

前作のトワイライトプリンセスはゲームキューブでプレイしているだけに、Wiiリモコンを使ってやるゼルダが初めてなのも感動の一つなのかな。すごい面白いです、安定性のあるシステム以上に予想を超えて面白いです!このままガンガンやりたいよぅ!

スポンサーサイト

| ゼルダ スカイウォードソード | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ゼルダSS、私も始めようと思ったら、リモコンのモーションプラスが
どこに行っても売り切れで延期となりました・・・。_| ̄|○

私も前作はGC版でした。
Wiiリモコンのゼルダって難しそうですね。
参考にさせていただきます!

| らくがん | 2012/01/10 10:34 | URL |

>>らくがんさん
こんにちは!遅くなっちゃってすいません…
おお!らくがんさんもプレイ予定って仰ってましたもんね。モーションプラス品切れでしたかぁ。
買うぞ!やるぞ!ってなってる時だとそれはテンション下がっちゃいますね。。。次の機会を待ってます!

あ、GC版同じでしたよね。Wiiのが慣れなくて大変なんですが、その分新鮮味もあって、今の所非常に楽しんでます!

| ミカサ | 2012/01/15 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/649-22617093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

