桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SR3(6)/ENJOY!! EROTIC!! ENDLESS!!

SAINTS ROW THE THIRD ですー!実に久しぶりの実績全解除でクリアしましたよっ!プレイ時間56時間でした。面白かったー。実に面白かった!やっぱセインツ好きなんだなと改めて実感できて良かったです。因みに来年からミッションパックの配信もあるので、内容如何によってはシーズンパスでの購入(どうやらシーズンパスはXBOX LIVEのみでPSNでは販売しないらしい)を予定していますよ。

SR3実績

神ゲー「SAINTS ROW2」との比較
たやすく神ゲーという言葉は使ってはいけないと思うのです(私の基準ですよ?)。限られた何本かにしかその言葉を使いません。そう考えるとSAINTS ROW THE THIRDはかなりの名作だったと思います。このSR3でセインツデビューを果たした方も少なくないと思うので何ですが、正直SR2の方が面白いです、というのが否めないんですよね。

というのも、SR2はブランド確立の礎となり斬新で大きな衝撃をもたらしたからこそ、新しいモノとして受け入れられたのであって、SR3はその大きな革命の血を引く続編として、膨張する期待を背負いすぎた。何度も触れていますが、ゲーム全体としての水準は底上げされ、かなり遊びやすい作品になったのがSAINTS ROW THE THIRD。

マスコットサバイバル
マスコットしか出てこないほのぼのサバイバル。みんな可愛えwww ちなみに私、このピストル大好きです。4まで強化すると相手が気持ちよくぶっ飛んでくれるのが気持ち良くて。銃声も重くて好き。

アクティビティ一つを見ても「正義の汚水」「群集整理」といった頭のネジがぶっ飛んだクレイジーさを持ったものが消えました。キャラクターカスタマイズも多いように見えて、細かさがない(衣類の重ね合わせ等)、探索できる箇所が少ない・かつロケーションが似通っている。シナリオも引き締まりに欠ける。全体的に優等生になりすぎた感が強いと、面白いと思うことを全部詰め込んでやろうという前作の意気込みが減った。そういうことなんですよ。

悪い所を指摘するのはあまり好きではないのですが、大丈夫!これから持ち上げるからw 最初に受けた衝撃的な面白さは消えません。だって今までに体感したことのなかった感動がそこにはあるのだから。だから私の中でもSR2は神ゲーになったと思いますし。

ゲンキ博士再び
運が良かった?ゲンキ博士に2度も遭遇しましたよ!一般人にロケランぶっぱとか、デットライジングのサイコレベルwww

しかしSR3はSR3で、よりゲーム全体を楽しむということを追求した良さがあります。もちろんセインツの良さを多数残したまま。SR2は他の事に目を瞑ってもそれを大幅に上回るほどの面白さがありました。SR3はその他の事(全体的な水準)が改善され、幾つかのクレイジーさは減ったものの、ゲーム全体としての水準の底上げをしました。だから飽きずに実績を全部取ろうという気持ちも起きたんですよ。

遊びやすい。そして自分でクリエイトしたキャラにこんなにも愛着を持てる。実績の難易度も取っ付きやすくなっている。私には十分すぎる理由だったと思いますよ?

ホバーバイク空中遊泳
大好きだった空中全裸散歩(画像は服着てますが)。移動にホバーバイク乗って、空中全裸スカイダイビングからのパラシュート使わない着地!(スキル強化後)無意味に何度もやってたなーw

そして開発が既に進んでいるという「SAINTS ROW4」
何かを得るのに何かを失うのは理。その次がある時にはそこを補う努力をするのが人間。よってSR4には今回損なったものを取り戻しにくる姿勢が、あるかもしれないw 期待のしすぎはいけないと分かっていても、期待しちゃうwww それだけ生まれ変わったSAINTS ROW THE THIRDが面白かったということ!私は全力でSR3を支持しまーす!

スポンサーサイト

| SAINTS ROW THE THIRD | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!実績1000お疲れ様です!

ミッションパックはアクティビティらしいですね
色々と拡張したらもっと楽しめそうなのに・・・

| BB | 2011/12/26 06:34 | URL |

全解除乙でしたー!

レビューもセインツ3愛が溢れでてますな。
2の出来故に3を肯定しきれない私、
劣るのを認めながらも受け入れ3を評価するミカサさん。
どっちが正しいとかはないんでしょうが、
「楽しければOK!」という視点からすればミカサさんのが上でしょう。

ミッションパックはどんなのでしょうねぇ?
RDRのゾンビやGTA4のダムドやゲイトニーぐらいのを期待したいところですが。

| Pin | 2011/12/26 14:54 | URL |

全実績解除ですかぁ。
無双以外のアクション系で出来る人は尊敬に値しますよ・・・。
それはそうと、「セインツ」は初代で挫折した口なんで2以降面白そうなんだけど買ってないんですよね。
ミカサさんの記事読んで興味はあるんですが、どうしても1の銃撃戦の印象が強いもので。
でも、2で劇的に変わったみたいなんで、いずれ2を買って遊んでみますかね。

| よし | 2011/12/26 21:03 | URL | ≫ EDIT

全実績解除!おめでとう!!!
私も追いかけるように、ひとつひとつ作業してますよ!

| にゃんちゃん | 2011/12/27 22:45 | URL |

う、セインツがこんなにもぶっ飛んでいたとは・・・w
ホバーバイクがめっちゃ面白そう!www
多分僕も何度も落下を繰り返しそうな魔力を感じますwww

| 直 | 2011/12/28 00:34 | URL |

>>BBさん
ありがとうございましたー!助言も役立たせていただきまして。助かりましたよー。

追加はアクティビティですか…残念ですねw 本当に拡張で増やせる要素も多いだろうに、次回作まで待たなきゃダメですかねえ?w


>>Pinさん
あざっしたー!最初は、2との比較に葛藤してあまり評価も良くなかった、悩む時期があったんですよ。2との比較でセインツ3を評価している人って、Pinさんみたいな評価になる人も多いみたいですね。そうなると私は少数派w ほら、私愛情がかなり偏る傾向にありますから。どっちも正解ですよ!

ミッションパックは情報によるとアクティビティらしいとのことで、RDRやGTA4みたいな贅沢なものは望めなさそうですねwww


>>よしさん
どうもですー。いえいえ、今回のセインツ3は実績難易度もそんなに高くないそうで。だから頑張れたんですよ。私も好きなだけで腕前はないのですw

私は逆に2から入ったクチで、1は買っていますが未起動という始末。あまり1は評判も良くないようですね?2はすんなり、劇的にハマッたんで、是非2はオススメしますよー!


>>にゃんきーさん
にゃんきーももう少しみたいだね?頑張って達成したら今度は海外版を買って全裸になるのも悪くないよー!(セクハラ)

うん、ごめんw


>>直さん
むしろ2の方が凄いけどね!直さんもやろうずー。きっと潜在的に変態度の高い直さんなら楽しめる!

無意味に全裸ダイブするのがねーたのしいの。パラシュート開かないで、地面にダイレクトに衝突して死ぬのw

| ミカサ | 2011/12/30 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/644-12f4e5b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

