桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームアワード2011ノミネート作品

はーい! ゲームアワード2011 が今年も開催されますよ!何だかんだで振り返ってみたら2007年から参加しているこの企画。今年で5回目を迎えることになりました。ナギさん・直さん主催によるこの企画も年々参加者も増えて賑やかになって嬉しいですね!発表は除夜の鐘が鳴り終わるまでですので、参加される方はまだ間に合います!今年も副部長の直さんの所■「無気力人間直のゲームライフ」■までGO!!(ナギさーん!待ってるよー)

ここを読んで下さっていて、興味があるよー!という方。まだまだ間に合いますので、是非参加して一緒にゲーマーとしての一年を締め括ろうじゃないですか!毎年新しい方も増えて、楽しくやっている企画です。

●09年の12月から10年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

上記を基本項目に置くこととなります。私の場合、形はどうであれ「自分がどこまで納得してゲームをプレイしたか」。基本はEDを迎えたものとしますが、クリアの基準は自分で定めます。3年前ははノミネート12作品、一昨年は17作品。昨年は28作品。今年は…本日の時点で27作品。増える可能性も無きにしろですが…

01:AKB1/48~アイドルと恋したら~(PSP)
02:GREENDAY ROCKBAND(XBOX360・海外版)
03:SUPER STREET FIGHTER4 3D EDITION(3DS)
04:戦国無双 Chronicle(3DS)
05:侍道4(PS3)
06:真・三国無双6(PS3)
07:忍風戦隊ハリケンジャー(PS)
08:お姉チャンバラ SPECIAL(PSP)
09:エビコレ+ アマガミ(PS2)
10:SPLATTERHOUSE(XBOX360・海外版)
11:クロノ・トリガー(DS)
12:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)
13:RED DEAD REDEMPTION(UNDEAD NIGHTMARE含む)(XBOX360)
14:ソニックカラーズ(Wii)
15:ダンガンロンパ(PSP)
16:DEAD OR ALIVE Dimensions(3DS)
17:BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(3DS)
18:龍が如く OF THE END(PS3)
19:メモリーズオフゆびきりの記憶+スイーツパック(PSP)
20:ALICE MADNESS RETURNS(XBOX360)
21:RIOT ACT2(XBOX360)
22:スーパー戦隊バトル レンジャークロス(Wii)
23:BATMAN:ARKHAM ASYLUM(XBOX360)
24:GEARS OF WAR3(XBOX360)
25:閃乱カグラ ―少女達の真影―(3DS)
26:スーパーマリオ3Dランド(3DS)
27:SAINTS ROW THE THIRD(XBOX360・海外版、国内版)


今年も例に漏れず?w サクラ大戦をやり返す時期があったり、途中で投げてしまったりしたゲームもありますが、ノミネート対象になったのはこれだけ。購入したのは40本前後かなー?発売日で購入したゼルダスカイウォードソードやマリオカート7といった強タイトルが来年にまわるので、上位は乱戦必至!そろそろ考えなきゃなー。


| ゲームアワード2011 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年は特別賞でしたが
今年こそはギャルゲーのランクインを期待してます!

>途中で投げてしまったりしたゲームもありますが
あれか…

| いっしん | 2011/12/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

>>いっ氏さん
うむ。特別賞…今年はありません!
はっはっは。どうなることやらw

>あれか…
あれだ…。いっ氏の溺愛するあのゲームだーよ。

| ミカサ | 2011/12/25 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/643-6262cfd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

