桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【実写】らんま1/2

ちょっと遅くなりましたが 実写版「らんま1/2」 観ましたー。録画しておいたのを、少し細切れに何回かに分けて観たのですよ。らんま好きの私としては、いくら爆死臭が漂っていたとしても観ない訳にいかなくて…

らんま実写

生まれて初めて集めた漫画が「らんま1/2」でした。
以外にドラゴンボールと見せかけて、一番最初に集めたいと思ったのがらんま1/2で、小学生の頃に親に本屋に連れて行ってもらったのを今でも覚えてますねえ。この頃からサンデー贔屓だったようで、この後にYAIBAを集め、少し遅れて完結しかかってたドラゴンボールを集めたんだっけ。もちろん読んでましたが、たくさん漫画を買うということができなかったですからね。子どもの頃は。

今でも持ってますよーらんま。たくさん集めすぎた漫画も、今はほとんど残っていませんが「らんま1/2」と「最強!都立あおい坂高校野球部」と「ドラゴンボール」、これだけ手元に残っています。言わば人生における漫画の三強!あおい坂は最近のですけどね。

舞台設定自体は実写にすることは不可能ではないにしろ、色々と無理があるでしょうw というか実写にしないで欲しかったというのは愚言とも思うんですけどね。ファン心理としては観ておくか、といった怖いもの見たさもあるのです。だからドラマ自体には何も期待してませんでしたよ。

2時間ドラマの枠に何を詰め込むのかを見ることが、原作ファンの心理ってもんであって。原作初期の色んなモノが以外に詰め込まれてましたね。あかねが卵を割るとか(レンジ爆発もあると良かったのに)、乱馬のチャイナの胸元が切れるとか(原作では良牙でしたけど)、まさかの和風男溺泉とか(あれをメインに持ってくるとは)…五寸釘の必要性とかw 久能センパイの酷さ加減とかw 東風先生の扱いの良さとか(消えたキャラなのに)w 色々言い出したらキリがないので。

シーンまで同一ではないにしろ、原作に忠実な台詞まわしがあったりと。実写の出来どうこうではなくて、小ネタににんまりする楽しみ方でした。まあ、実写にどうこう文句を言うつもりもないですし、原作が私の中で不滅の名作なのは変わらないので、もう完全に別物として位置づけておけば良いのです。

らんま描きおろし

何より歓喜した のが、実写に合わせて描きおろされたイラスト。これが一番嬉しかったかも!うる星もめぞんも犬夜叉も読んでますし、りんねも悪くないんですが、らんまが一番イイと思う!SFCで出てたらんま関係のゲームも全部持ってたですよ(今はたぶん2本手元に残ってない)。引っ張り出してプレイしたいくらい。でも先に今は原作の読み返しを始めました。ゆっくり読もうー。

スポンサーサイト

| 【旧ハード】(名作懐古) | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/641-3ee7e45d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

