桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SR3(3)/徘徊27時間 oh yeah!!

SAINTS ROW THE THIRD ですー。まだまだ遊んでおります。結局ゼルダを未開封のまま、セインツを進めることにしたんですが、シナリオは後半に突入したところ、かな?プレイ時間は27時間を超えました。ここまでアクティビティやヒットマン、ヤミ車等も全部中途半端という始末w 何をしているのかwww

セインツ3看板バイク
バイク乗ってて対向車と正面衝突したらバイクが吹っ飛んで看板に突き刺さったところ。何だコレw

夢遊病棟27時!
や、意味は特にありませんw 何か気の赴くままに徘徊していることも多いので、累積時間が蓄積されるだけで何も結果を成しえていないことも多いんですよね。まさにオープンワールドの極み。しかし、各所で言われることも多いですが、2と比べると全体の水準が底上げされているにしろ、遊ぶための要素としての提供が少ない、と思うんですよね。この辺はクリア後のレビューで触れると思うので今回は避けますが。

セインツ3ゲンキ
街で噂のゲンキ博士と思われる人物に遭遇。ロケランをぶっ放してましたw 何度倒しても起き上がるので、不死身が仕様だと思ってましたが、いたぶってるのも楽しかったので何度も何度も倒してたら死なせれたwww ロケランも確保ですよー!

しかし徘徊の一つひとつがチャレンジ達成へと小さな一歩を踏んでいて、例えばカーサーフィンをするとか、バイクストッピーをするとか、挑発・敬意行為をするとか…書ききれない無数の行動がいつか実を結ぶ日も来るんですよね。これは純粋に楽しい証拠ですよ。面白くないなーと思ってたら、シナリオだけ進めてとっくに終わらせてるはずですしね。

シナリオでは キンジー関係(デッカー) に苦戦しましたw メインミッションに組み込まれる「ガーディアンエンジェル」「ヘリアサルト」の2種。これが私を苦しめたw 「ヘリアサルト」に関してはミサイル系よりも機銃で確実に狙った方が良いと気付いてからは数回のリトライで突破できました。

「ガーディアンエンジェル」はセインツ(仲間)が敵ギャングに次々と狙われるのを、遠距離からスナイパーライフル・もしくはヘリからロケットランチャーで援護していくものです。問題はスナイパーパートでしたw 最初は順にヘッドショットで一人ずつ消していくので問題なかったのですが、襲撃に来る数が多いので、捌いてる内に結局はキンジー(仲間)が蜂の巣になってるという…

かなり性格にかつ迅速に消していかないと、と最初は頑張っていたんですけどいつの日かそれが圧倒的に無理だと(私の力量では)気付いたので発想の転換襲撃に来る車ごと潰せば良いんだ!と。スナイパーライフル4~5発で一台爆発させられるのでその爆風巻き込みでギャング3~4人は消せる。標準は絞らないで、キンジーを画面に入れたまま近くの車から爆発させていく。リロードはスキルアップしておいて、かつ一台消すごとにリロードをかけておくと連射が効くので楽になる、ということですねー。いずれの皆様もここは楽に通過できたのかなーと思いながら頑張ってみました。何度か「ガーディアンエンジェル 攻略」でググろうと思いましたが、最初自力でやらないでどうするか!と乗り切りましたよぅ。

ENJOY NUDE LIFE oh yeah!!
ゼルダがあるので、今はシナリオ優先で進めています。シナリオとヒットマンあたりが終わったら後は全て海外版で収集物やアクティビティ、街の占拠をする予定です!これが一番楽しみ。結局は全てのシチュエーションが全裸で徘徊することの楽しさで倍増すると思っているのでね。

スポンサーサイト

| SAINTS ROW THE THIRD | 20:33 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

お先にクリアしました~。
まぁ言いたいことはいろいろありますが、ネタバレ含みますのでイイませんw

クリアするだけなら簡単なゲームですから、ぱっぱとクリアして全裸ライフをエンジョイしちゃってください!

| Pin | 2011/12/05 21:18 | URL |

ゼルダのために頑張ってクリアですね
実績1000を目指すなら占拠率100%にする前にヒットマンと敬意50回挑発50回だけやっとくことを進めます

| BB | 2011/12/06 06:28 | URL |

>>Pinさん
クリア乙でしたー!もうクリアしたので言いたいことどんどん言ってOKですよw まあ、分かる部分もあるような気がしますがw きっと前作を神ゲーと思った人ほど…

これから全裸ライフを楽しんできます!


>>BBさん
どうもですー。予想通りかセインツがかなり面白いのでゼルダに着手できませんw 単に発売日の問題なんですけど、ゼルダもかなりやりたいのです…
ちょっと実績1000近くまで目指したい気持ちが芽生えてきたので、参考にさせてもらって占拠上げる前にヒットマンと道行くギャングに敬意ってから挑発を繰り返してますw

| ミカサ | 2011/12/08 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/639-b5604add

TRACKBACK

1週間であなたをサーファーに仕上げます!

基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?

| モテモテ!サーフィン講座 | 2011/12/06 08:25 |

1週間であなたをサーファーに仕上げます!

禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   

| モテモテ!サーフィン講座 | 2011/12/14 09:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

