FC2ブログ

ルイージカート7(1)/Luigi Time!!

Category : マリオカート 全般
わーい。 ルイージカート7 (俗名マリオカート7)はじめましたー!マリオランド3Dより私はこっちの方を楽しみにしてたクチなので、気分はもうわくわく7(SUNSOFT)です!と言っても、このシリーズ自体は新しいことを期待する作品ではないので、そんなに書くこともないんですけどね。

マリカ7

手軽にオンライン対戦
DSのマリオカートはシリーズでも屈指の名作でしたが自宅ではオン対戦ができず、もっぱらソロのみでした。SFCから64(この64とDSがシリーズ最強だと思ってます)、GC、そしてWiiなどの据え置きに関しては人さえ集まれば気軽に対戦できたものですが、携帯機となるとまた、ね。

ちょっとした合間に、気軽オン対戦で切磋琢磨できるのは熱いとしか言いようがないですよ!マリオカートはマリオカートのまま、空・水のフィールドを加え、カスタムカートができる…のも一応ウリにはなってますけどね。3Dの恩恵はあえて抑え目にしたんでしょうね。あまりプレイに干渉しない程度で、ステージの奥行きと背景エフェクト、ステージリプレイに目を引く演出に使われている程度でしょうか。

今回も直ドリはありません。 ミニターボが点火するまでの時間が長い のでコーナリングでのミニターボ回数はプレイの蓄積で覚えていかなきゃいけないですかね。コーナーから直線に差し掛かった箇所にミニターボ2つ目を狙おうと欲を出していると、点火が遅く、後続に抜かれていくなんてこともw

あとはやはりアイテム左右が鬱陶しいですねwww まあそういうゲームですからもちろん分かってますよ。エア中やカイト展開中にトゲ甲羅やカミナリが来ると落下したり、加速ありきで超えるところもスピード足りず落下…なんてことも。スピン程度なら何度でも取り返せるロスで済みますが、落下は着地ターボがあろうが、先頭に追いつくのは絶望的になるんですぜ…

マリカ7-2

グランプリはコース把握のために100ccから始めましたが、NPC自体は大して早くないのに、このアイテム左右のせいで、順位を落とすこともあったりw 100cc、この辺は当然全4コースを1位通過して当然の範疇なので、悔しくてゲームリセットしちゃうんだぜw でも気付いたらまた走ってる、それがルイージカートの魔力

スポンサーサイト



テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

Comment

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://mariokarto7.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ