桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BATMAN:AC(2)/大作を凌駕するだけのクオリティを持った大作。

これを書いている本日は バットマン アーカム・シティ の発売日ですね!一足先に輸入版でBATMAN:ACを進めていましたが、「SAINTS ROW THE THIRD」で足止め、更に「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」がありますので、一体どこから崩せば良いのやらw とりあえずゼルダを買っていると思いますので(予約投稿)、バットマンの途中経過を忘れないためにも。

BATMANAC2-1.jpg

大作を凌駕するだけのクオリティを持った大作。
ホリデーの大作ラッシュに紛れていても、埋もれることなくむしろ凌駕する勢いを持った傑作、BATMAN:AC。日本国内においてはどれだけ宣伝や広告に投資しても、売れることのない悲しすぎる現状がありますが、これは本当に素晴らしい作品。一度目を向けて立ち止まって欲しいですよね。かくいう私もセインツ・ゼルダと名作を前に一時置いてしまっているんですけどね。それが本当に悔しいくらいw

現在、博物館でペンギンを倒した所まで終わりました。ここまででも感じるのがストーリーの重厚感と、アクションの進化。コンバットやステルスは前作アーカム・アサイラムとベースが変わっていないのですが、細かい動作やアクションの幅を広くしたこと、重さを失わない軽快さが加わり、現状で非の打ちようがないくらいまで感服しています。

ステルスもマップ配置一つ、戦闘員の武装を一つ変えるだけで、心地良い緊張感を味わいながら楽しめています。それでもステルスは苦手なので、よく武装した雑魚に撃たれてますけどねw 少しずつ炙るように数を減らしていく恐怖感の植え付けと同時に生まれる恍惚感が異常w 

さすがに3作同時並行(マリオ3Dランド入れたら4作)は無理なので、セインツとゼルダに絞って進めて、アーカム・シティはその後。たぶん年内はこれにマリオカート7を加えて限界だと思います。しっかりプレイしきりたい作品ばっかなので、もう目移りしないように頑張ります!アーカム・シティ、次は博物館から逃げた女を追いかけて、永く生きている遺伝子を集めるところからだぞ、私。

スポンサーサイト

| BATMAN ARKHAM 全般 | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バットマンAC評価高いですねぇ。
海外のGame of the Yearにもノミネートされてるとか。
この状態だとちょっと無視できないかなぁと思いますが、
なんせこの大作ラッシュですから、プレイ出来るのはいつの日やら…。

| Pin | 2011/11/23 21:48 | URL |

今日はバットマンより聖闘士聖矢の方が売れていましたよw
国内では洋ゲーはFPSくらいしか売れないんですかねぇ。
アクションでも良ゲーはいっぱいあるのに、残念でしょうがありません(´・ω・`)

って、年内予定にKOF13が入っていない・・・だと・・・!?

| 直 | 2011/11/24 01:10 | URL |

>>Pinさん
高いんですよねえ。AAをクリアしたばかりで良さを知ってしまっただけに、手を付けちゃいました。GOTYの3部門?だかにノミネートされてるようですね。

うーん。これも既に私の中では大作なので、更に混じると…他ゲーがもう買えなくなっちゃいました。年内はAC・セインツ・ゼルダで決定ですうw


>>直さん
BATTLEFIELDとかは10万超えて売れるのにねw 不思議なもんです。洋ゲー=FPSっていう認識も考えモンですよね。もったいない。

KOFは…すみません(汗
買うには確定なんですが、先ずお金がないwww
プレイする時間もないwww
なので少し遅れて買うことになりそうですw あのスパ4での直さんの達人っぷりを見てると、KOFでも到底足元にも及びませんので、修行をしてもらうということでいいかな?www

あ、星矢は僕も欲しいんですw

| ミカサ | 2011/11/29 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/636-377e2f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

