桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジャークロス(2)/かすかにかんじる、とうじのおもかげ

スーパー戦隊バトル レンジャークロス だぞ!ゴーカイジャーがでてきたあとは、ゴセイジャー、シンケンジャー、ゴーオンジャーがつぎつぎとたたかって、さいごにはゴレンジャーもたたかったんだ!ぼくはゴーオンジャーはあまりしんけんにみていなかったし、ゴセイジャーはさいしょのなんかいかをみて、あとはみるのをやめちゃったんだ…でもシンケンジャーがでてきたときは、はなぢがでるほどこうふんしたよ!

シンケンジャー

もうしつこいから、ひらがなはやめてもいいよね!
ゴーカイジャーからそれぞれ各戦隊8話構成で40話まで(5戦隊×8話)話が進みます。最終話が50話というのは、戦隊の基本年間構成話数とかけているので、クライマックスに向けて盛り上がるか…!というところですが、その話はまた次回に(シナリオはもうクリアしました)。

ゴーカイジャーは最初の8話までメインを努めますが、その後ゴセイジャー・シンケンジャー・ゴーオンジャー・ゴレンジャーと話を進めていくので、しばらくゴーカイジャーの出番なしw 現在熱狂的な支持を受けて放送中(私比)なので、もう少し出番を多くしてくれても良かったと思います…やはりオリジナルキャストなのはゴーカイジャーだけですし、メインターゲット層が3~6歳くらいの子どもとすればレンジャークロスで一番古いゴーオンジャーあたりは子どもたちに認知されていないのも予想できますよねw 当然、ゴレンジャーは別としてね。

デカ
バックが黒だと写り込むから嫌なんですよね…これでギリギリw キャプチャ?できるやつが欲しいなあ。

ゴーカイジャーといえば、今までの戦隊のレンジャーキーを使ってそのスーツに変身できることが大きな魅力ですが、レンジャークロス内ではこのゴーカイチェンジの扱いが悪すぎて吹きだしてしまうほどw ゴーカイジャーが変身できるのは「特捜戦隊デカレンジャー」「魔法戦隊マジレンジャー」の2種だけで、しかもカットインでの必殺技の時のみなので、自らで一切の操作ができません…極めつけはこのチェンジを必殺技にセットできるのは全50話中、1回のみというまさかの仕様www 何のためのレジェンド戦隊なんだかw

カレーライス

オリジナルキャストでのアテレコはゴーカイジャーのみですが、当時のキャラクターパーソナリティを微妙に再現しているあたりは良かったと思います。中でもやはり印象的だったのはシンケンジャー流之介(シンケンブルー)w レンジャークロス内で扱われる敵の勢力は統一してデビルジャークというオリジナルのものですが、完全に外道衆扱いをしてツッコミを受けるあたり、ニヤニヤが止まらなかったりするのですw

外道衆01外道衆02

ゴレンジャーはDVDになっている劇場版のものしか観たことがないので、大きなことは言えませんがその当時の世代、お父さんお母さん達はこのゴレンジャーで燃えているのでしょうか。再現度を期待してはいけませんが、元が戦隊であるということを踏まえた上で、記憶と整合できる程度の、それに準拠したものであれば及第点なのでしょうか…やはり子どもと一緒に楽しめる!というのもウリですので、だったら良いなあと思うんですよね。


| 【任天堂据え置き総合】 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/614-5e1c60a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

