桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE BLUE HEARTSとSIAM SHADE。禁断ノヒトリカラオケ

いつか機会があればと思っていた 禁断ノヒトリカラオケ に初めて行ってきました。平日に休みが付く月だったので、機会を逃しては一生行かないぞ?と思い、恥ずかしさを上手く隠しつつ(割と堂々と受付してみたw まあ多分隠せてはいないw)行ってきました。

先日、社会人の傍らで趣味でバンドをやっている先輩と飲む機会があった時にお誘いを頂きまして、1回だけですがブルーハーツのコピーでライブを演ると。元々組んでいるバンドで演るのではないため、ボーカルがいないとのことでお誘いを頂きましたw 詳細は未定ですがおそらく年内には実現すると思うのです。演奏曲は定番中の定番でリンダ・トレイン・キス・薔薇・ラブレター・右手とのこと。当然ブルーハーツは基礎的な知識はあるので問題ないし、歌詞を覚えるくらい(右手は歌詞みないと歌えませんw)。ということで練習とか始まる前に一回自分で歌っておきたいなーと思って。まず動機1w

んでSIAM SHADEですね。10/21にさいたまスーパーアリーナで復興支援ライブがあるので気持ちを高めておきたいぜ!と思って。(私信:10/21~23発着で飛行機取りました。詳細は近日中に記事でUPします。そろそろ予定たてないとね。)まあ、カラオケに行けば1曲くらいは歌うんですけど、ちょっと固めて歌っておくかという気持ちも動機2w

DSC_0013.jpg

ブロ友さんでもヒトカラで選曲をブログに乗せてたりしたので(心当たりのある人?w)、倣ってみるかと思って折り返しに。一応テーマがあるので偏ってますがw カラオケは行く人によって歌う曲をかなり我慢したり、合わせたりしますが、今回はそれがないもんね!




01:Dream of Summer Days<全英詩>(NICOTINE)
02:777<全英詩>(SNAIL RAMP)           
03:SONG ABOUT A GREEN AGE<全英詩>(NICOTINE)
04:STEP ON GAS<全英詩>(SNAIL RAMP)
05:ダンス・ナンバー(THE BULE HEARTS)
06:情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS)
07:TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)
08:ラブレター(THE BLUE HEARTS)
09:僕の右手(THE BLUE HEARTS)
10:キスして欲しい(トゥー・トゥー・トゥー)(THE BLUE HEARTS)
11:リンダ リンダ(THE BLUE HEARTS)
12:不死身のエレキマン(ザ・ハイロウズ)
13:オレメカ(ザ・ハイロウズ)
14:俺軍、暁の出撃(ザ・ハイロウズ)
15:キラービー(ザ・クロマニヨンズ)
16:タリホー(ザ・クロマニヨンズ)
17:サマージャム’95(スチャダラパー)
18:ライツカメラアクション(スチャダラパー)
19:ゲームボーイズ(スチャダラパー)
20:海賊戦隊ゴーカイジャー(松原剛志 Project.R)
21:Anything Goes!(大黒摩季)
22:檄!帝~最終章~(帝都花組&巴里花組+大神一郎)
23:地上の戦士(紐育華撃団・星組)
24:花咲く乙女(帝国歌劇団)
25:檄!帝国華撃団(改)(帝国歌劇団)
26:夢のつづき(帝国歌劇団)
27:さくら(横山智佐)
28:ELEMENTS(RIDER CHIPS feat.Ricky)
29:爆竜戦隊アバレンジャー(遠藤正明)
30:晩秋(ガガガSP)
31:NO MUSIC NO LIFE(怒髪天)
32:真夏のキリギリス(怒髪天)
33:The Great Escape(JUDY AND MARY)
34:ダイナマイト(JUDY AND MARY)
35:the end of shite(YUKI)
36:スーハー(Mean Machine)
37:Firm resolution<全英詩>(FOUR GET ME A NOTS)
38:World of Glory with JOE INOUE(TOTALFAT)
39:AMERICAN IDIOT<全英詩>(GREEN DAY)
40:AMERICAN JESUS<全英詩>(Bad Religion)
41:THE MEANING OF LIFE<全英詩>(The offspring)
42:MOTA<全英詩>(The offspring)
43:DEAD!<全英詩>(MY CHEMICAL ROMANCE)
44:AEROSMITH Medley<全英詩>(AEROSMITH)
45:BLOWIN'(B'z)
46:エボ★レボリューション(mihimaru GT)
47:JAP(abingdon boys school)
48:BELIEVE(D-SHADE)
49:Wonder Wish(未来 HIDEKI)
50:No!Marionette(SIAM SHADE)
51:Money is king?(SIAM SHADE)
52:警告(SIAM SHADE)
53:Outsider(SIAM SHADE)
54:SEXUAL SNIPER(SIAM SHADE)
55:D.Z.I(SIAM SHADE)
56:Don't Tell Lies<全英詩>(SIAM SHADE)
57:1/3の純情な感情(SIAM SHADE)

うん、こんなに歌ったの初めて!w 57曲てwww 正直なところ、4時間強は居ましたからね。こうなるよねw 飲んで朝までオールでカラオケに行くのとは訳が違うのです。でも不思議とまだまだ歌いたい気持ちだけは、後半しゃがれていく声とは裏腹にあったんですけどねえ。

何となくですが3部構成みたいになってますね。前半は練習も兼ねてブルーハーツの演奏曲を歌ってたらハイロウズやクロマニヨンズに飛び火しましたw 何か合間のクッションにと「全国採点オンライン」を入れてたのですが、まさかのリンダで奇跡がw 正直、リンダやトレイン等のド定番曲は定番すぎて歌うのも恥ずかしかったりしたのですが(一人なのにw)…

DSC_0002.jpg
8/306位って個人的には結構すごいかも?と思って思わずw

そして中盤がw 特撮系はちょいちょい1~2曲は歌うのですが、サクラ大戦系はカラオケで歌ったのはほぼ初めて(正確には檄帝くらいはやらかしたことあります)w これがヒトカラの真骨頂なのか…!

そして後半に入って洋楽が続いたあたりで声も結構に潰れてきていた所でSIAMを歌ってないことに気付きまして…。歌っておきたかった「勇者ヨシヒコと魔王の城」主題歌のエボ★レボも歌えたし、M.A.Y.feat.栄喜の記念でD-SHADEも歌ったしw 最後はSIAMの好きな曲(カラオケに入っているもので)で締め括っております!

さて、不安だらけのヒトカラでしたが最初だけ躊躇した時間を越えてしまえば後は普通のカラオケ!まあ、楽しかったです。こういうのも良いかーと思いながら、やっぱカラオケ仲間は居れば居るだけ楽しみが増えるので、そうした機会は大切にしたいですね。ね?w

スポンサーサイト

| 【music:全般】 | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒトカラ、これをする勇気がいまだに持てません^^;
また誰かを誘って行ってみたいと思いますw
それにしても選曲が渋いw

Wiiでカラオケのソフトがあるようですが
ちょいと気になり始めましたよ。

| リードマン | 2011/09/06 22:51 | URL |

>>リドさん
や、私もかなりの躊躇期間を経て最後は勢いでしたw もう店の中まで踏み込んだら逃げられないだろう?と。誰かを誘って日程が合わなかったら、一人で行くのですね?分かりますw 

Wiiでカラオケありますねー。でも家じゃ爆音、しかも大きな声出せないので私は厳しいかも?リドさんのレビューを楽しみにしていますよ?www 

あれー私の選曲に渋い所ありました?w

| ミカサ | 2011/09/06 23:12 | URL |

あのハイトーンボイスが炸裂したんですな!

またB’z聴かせてくださいねー

| フミ | 2011/09/07 21:40 | URL |

私もやってみたいと常々思ってはいるんですけどねェ…。

しかしボーカルとはなかなか凄い、しかもブルハとは。
ライブの様子を録画してyoutubeにアップしてくれるのを期待してますよ (^ ^)v

| pin | 2011/09/07 21:50 | URL |

ヒトカラ初挑戦、おめでとうございますー。
もっと早くコメントしたかったのですが、こんな時間になってしまいました…。
実は私も最近ヒトカラにハマっているので嬉しいというのもありますが、少し心強いですw

57曲も歌ったこともすごいですが、全英詩の曲を歌えるというのが羨ましいです…。
私も何曲か全英詩を持ち歌にしたい…と思いつつも、聴くこと自体少ないからなかなか…。
今後もヒトカラ記事を楽しみにしていますw

| ipupa | 2011/09/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/08 00:13 | |

>>フミさん
一人でも炸裂!皆でも炸裂!
また一緒に行きましょうねー。ってか誘ってw


>>Pinさん
まさか、Pinさんも狙っていたとはw 以外に潜在的に行きたい人多いんですねえ。
ブルハは、誘ってくれた先輩がアラフォーなんで必然だったり?w いやんいやんw そんな動画UPとか絶対にできませんよwww じゃ!10月にってことで?w


>>ipupaさん
ありがとうございますー!少なからずipupaさんが行っていたのはブログで拝見していたので、先輩だと思っていますw

やー無理な曲さえ歌わなければ喉も制御できるので、57曲イケるもんでしたw 英詩は…英語で覚えてるわけじゃないんですよね。ずっと聴いてるとメロディーと一緒に言葉のラインが頭に入ってきて、それを歌詞と整合させるとようやく一致するんですよ。英語は耳で覚えてるので、何ちゃって英語ということです…一緒に頑張りましょ!

| ミカサ | 2011/09/08 22:54 | URL |

>>鍵コメントさん
あ・・・あれw 既にコメ返した気持ちになって書くことなくなっちゃったよ?www じゃあ、そゆことで!また来て下さいなーwww

| ミカサ | 2011/09/08 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/611-36db9acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

