桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RDR:UN(7)/すぐ夕飯の支度にするわね

RED DEAD REDEMPTION Undead Nightmere クリアしましたー!思っていた以上にボリュームもあって、結局8時間くらい?シナリオ追って、適度な徘徊をしてもそれくらいかかりましたね。非常に面白かったです。これ、パッケ版も出てますけどRDR本編をプレイしないでやった人はきっと魅力も半減ですね。ゾンビゲーとしては一応確立されてる感がありますけど、絶対に本編を知っていた方が面白いですよ!一応ネタバレは避けますが、最後のシーンなんて「ちょwww」って普通に一人で声に出ちゃいました。本当に最後まで期待を裏切らないんだから、彼www

RDRUN2-1.jpg
さてさて、夕飯の支度はできたのかな?

愛する家族がゾンビに感染 気付けば各所でその被害が…真相は何か、家族を救うことはできるのか?といったようなストーリーは付いてますけど、まあ飾りかなw ジョンは良い人なので各地で巻き込まれながら真相に辿り着いていくことになるんですけども、大した伏線もないまま最後にいきなり真相が降ってくる感じ。ですが、情報の全く発達していないその当時ならそうした迷信事や言い伝えの類があったのかもしれませんね。ただのIF展開じゃないようにも受け止めることはできますよ。

色んな形で登場してくる本編の人物たち。といっても二択「生存かゾンビ化」、なんですけどね。シリアスなはずなのに思わず笑ってしまうコミカルさもここにはあって、バランス良く楽しめるゲームになってると思います。ゾンビとの戦闘(街を救う、若しくは発生源を浄化する)も決して難易度は高くないですが、ちょっと手を抜くとボッコにされるので画面が赤く…特殊感染者の類も居ますのでレッドアイなどもしっかり活用して迎撃しないと厳しいかもしれません。

序盤は弾薬制限もタイトになっていて緊張感がありましたが、しっかりとミッションや街救済を行っていくといつの間にか余裕もできますね。この辺はもう少しタイトなままでいてくれても緊張感が持続して良かったのかもと思います。囲まれても近接でトリガーを引くと脳天に弾丸をブチ込んだり、口腔内から弾丸をブチ込んだり(カットイン的な演出あり)と窮地での脱出が意外と容易に出来(突破口を開くという意味合いで)、この辺も調節してくれても良かったかもしれません。

RDRUN2-2.jpg

まあ、いずれにしてもやはり本編あってこそのUndead Nightmereであると思いますので、パラレルなRDRの世界を楽しみたい方にはお勧めですね!大満足でっす!


| RED DEAD REDEMPTION | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/609-4c7c2c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

