桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦V(no.1)/愛をこめて花束を

もうこの流れは必然なのか… 「サクラ大戦Ⅴ~さらば愛しき人よ~」 2周目開始しましたー!1~4に関しては最低でも3周以上はしているのに、サクラⅤだけに関しては当時1周したのみで終わってましたw シリーズファンの中でも黒歴史として扱われることの多いサクラⅤ、やはり大神の物語に一度終止符を打っている後での主人公変更、さらに新天地華撃団、プラットフォームをPS2に移しての新作…かなりの重圧もあった中の作品だったと思うんです。それが結果失敗と呼べる結果。累計本数15万(最盛期のサクラ2が50万本売ってます)、捻りを加えすぎた隊員達w 多大にかけすぎた広告費がどうのこうのと言われることもありますね。

ラチェット1

さて今年で サクラ大戦は15周年のアニバーサリーイヤー を迎えることとなりました。期待されたサクラ大戦6。飛び交った誤報たち。Wiiで伯林華撃団がメインの「サクラ大戦6~夢より強く~」、プラットフォームは未定も大人になったアイリス、昴のカットが使われた「サクラ大戦6~翼よ!あれが巴里の灯だ~」「サクラ大戦6~輝け帝都の花々~」等まあ色々出ましたねw PSPでサクラ大戦6が…PS3でサクラ大戦6が…とまあ色々と飛び交いました。仕舞には立ち消えになっている?w ブラウザの「太正浪漫学園譚」などまあまあw

愛をこめてサクラ大戦に花束を
しつこいようですが、今年は15周年。秋には武道館での帝都・巴里・紐育ライブもありますよ!霞みそうな灯ではありますが、サクラ大戦はまだ生きているのです!さて、どこかで誰かが声を上げ続けている限り、何かが変わることもあるかもしれません。夢のつづきが叶うこともあるかもしれません。それを望まないサクラ大戦ファンも、望んで止まないサクラ大戦ファンも、そして今からでも遅くないご新規の方も、さあ!

ああ、サクラⅤを始めましたって話でしたよねw 熱くなるとこれだから…鬱陶しくて申し訳ない!ということでサクラⅤは1周目はジェミニでした。もう、大河と2人で野球してる記憶ェ…(合体技)w ようやく2周目にしてラチェットさんルートに進めるようになりましたし。活動写真から見ていると、欧州星組からの成長過程も伺い知ることができますし、その声に耐えうることができれば問題ないでしょうwww 広井さんがDCのサクラ大戦2のメモリアルパックDVDの中で言ってましたよ。サクラ1からのキャスティングにはあくまでも歌や舞台ができる方、という選考基準があると。だからラチェットさんもそうなんですよね。

ラチェット2

ようやく3時間弱かけて第1話を終えました。思ったよりサクラ大戦6に賭けた思いをダラダラと綴ってしまったので、今日はこの辺で。以下折り返しで少しだけにして、残りは後日から少しずつ記事にしていきますよっ。帝都に愛をこめて花束を…ってこれただ言いたかっただけですよねw



さくら、大河
さくらくんは大神司令の嫁です!大河にはあげられませんッ!(キリッ

スポンサーサイト

| サクラ大戦V | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスさくら!

サクラ5も攻略済ですぞ。
ちなみにファーストプレイではダイアナでしたw
メガネっ娘萌え。

ちなみに2周目でラチェット。
声はともかく、劇場版から好きなキャラでしたねー。

| リードマン | 2011/09/02 11:23 | URL |

サクラはイイ…、って、5でしたか。

そういやそんなのもありましたねw

| Pin | 2011/09/02 13:18 | URL |

>>リドさん
実にナイス!さくら。

いやいや、リドさんなら最低でも6周はやっているんでしょうねえ…すげえッス。あれ、メガネっ娘萌えw 紅蘭にロベリア、そしてダイアナw

うーん。多くのプレイヤーは声はともかくとして、サクラ5ではラチェットに惹かれたでしょうねー。私も!


>>Pinさん
サクラはいい…いやいやサクラ5もやはりサクラですよwww

私のさくらも、大神も出てきますし(キリッ 

| ミカサ | 2011/09/03 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/607-6f8534bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

