桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QG(1)/HEAVY EROS 心の軋むとき

けしからんゲームは好きですか…? 私はけしからんゲームが大好きです! はい、そこは力強く読んでくださいね。もう別に説明も必要ないですねーw 最近ますます変態紳士に磨きをかけておりますが、ふいに目に飛び込んできたこのゲーム。ゲームというよりかは、ふいに目に飛び込んできたけしからん「くノ一」、だが大好きである!

クイーンズゲイト

「クイーンズゲイト スパイラルカオス」 はじめましたー!全くプレイ予定も、サーチにもかからなかったゲームですが、何気に読んでいたファミ通でけしからん「くノ一」こと、不知火舞が目に入っちゃったんですねーw 10月の発売が待たれるKOF13では無事復帰も楽しみにしておりますが(今回はPS3版で購入予定です)、それよりも前にこんな所でお仕事してらっしゃったwww 

こんなけしからんゲームにね!(賛辞)
前作にクイーンズブレイドがあって、鎧破壊によりそれはあらわなことになるSRPGであることくらいは知っていました(ブロ友さんにもプレイ済の人がいるんですぜw)。思い返せばアガレスト戦記をやって挫折してますし、SRPGはもう無理なんだ…と諦めていた矢先にコレ。きっかけは舞w

QG戦闘-舞

ググってみると、アメリカの「対戦型ゲームブック」を国内展開するにあたり、キャラクタを差し替えて展開しているシリーズみたいですね。クイーンズゲイト(QG)の場合は版権を持った(メーカーブランド)のキャラクタによるクロスオーバーで、そのゲーム化という見方で良いのかな?

動機が動機だけに、またSRPGが得手ではないだけに。どこまでやれるのかかなり心配でした。色々と見ているとバンプレスト開発ということでスパロボのシステムが使われているとか何とか。しかし!スパロボすら未経験の私ですので比較できる対象といえばフェーダ(フェーダリメイク含む)、ドラゴンフォース、アガレスト戦記くらいw

QG舞

非常にベーシックな感じのするSRPGで昔にプレイした「フェーダ」を思い出すような印象です。凄いなと思うのは戦闘シーンでの動き。デフォルメでドット絵、だけど細かく動くんですねー。けしからんカットインも多用して見ていても飽きません。これならやれるかも?と思いながら現在7話まで終了しました(プレイ時間7時間くらい)。えー色々と書きたいことがあるんですが、記事の中で分けて書こうと思いますので、それはまた次回ということで。以下、変態度最高潮の折り返しでーす。



鎧破壊で脱げていく女性たちですが、その カットインがギャラリーにならない んですから!調べてみると前作もそうだったみたいですw もうプレイしろよってことなんですねw 酷なことしてくれる…

QG舞-2

前作よりパワーアップした HEAVY EROS の描写、新システムもお目にかかりたい所ですが、まだ到達できていません。PKD(パーフェクトノックダウン)も初心者の私には難しく、まだ1度しか成功していないという事実w まあこの辺も順に記事の中で取り扱っていきたいと思います。…続けばねwww

スポンサーサイト

| 【ソニー携帯機総合】 | 00:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫だ、問題ない

| らいあん | 2011/08/25 08:17 | URL |

変態紳士様へ

本当にけしからんゲームっぽいですねw

動機は不純で問題ないと思います!

| ヒルマン | 2011/08/25 12:24 | URL |

買ったんスなぁ。
めちゃめちゃ興味アリ!!

| フミ | 2011/08/25 22:24 | URL |

これってアーマー破壊されてイヤ~ンな姿にされちゃって謎の白い液体ぶっかけられるゲームですか?

まったくもってケシカラン!!

検証の必要ありなので、もっと画像の掲載を求みます!!

| pin | 2011/08/25 22:58 | URL |

ちょっと!何自分より先に始めちゃってるの!
後からだと、始めにくいじゃないの!

あ、もう買ってありますw

| いっしん | 2011/08/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

ちょっと買ってくるよ!

| リードマン | 2011/08/28 04:50 | URL |

変態紳士・変態淑女の皆様へ

>>らいあん
変態淑女様ご来店!
大丈夫だ、君も立派な変態淑女だ。

>>ヒルマンさん
変態紳士組合管理人ご来店!君もだいぶ「けしからん」、そして「卑猥」なのは分かっているよw 今すぐ買ってくるように。

>>フミさん
変態紳士組合総長ご来店!これにもQGにも興味あるとはw では次はチームQG結成の流れでw

>>Pinさん
変態紳士様更にご来店!
そうそう、そんなゲームなんです。でも私はイヤ~ンな姿にさせたとこまでで満足なんですがねw その先は嗜好的に…w なかなかそのカットインが撮影不可に近いので(ギャラリーにない)難しいですが、出来る限り!

>>いっしんさん
変態紳士様更にご来店!
いやーいっしんさんが前作やってるのは知ってて、でもQGについては記事がなかったのでスルーなのかなーとか思ってましたよw 買ってあるんですね!さすが、その道の(ERO)のプロ!先に始めちゃってごめんなさい(本気と書いてマジ)!追い抜いていってくださーい!

>>リドさん
変態紳士様ご一行、最後の来客者ですね?w
あ、じゃあ私も前作(クイーンズブレイド)ちょっと買ってくるよ!

| ミカサ | 2011/08/28 23:51 | URL |

なんという入れ食い状態w
変態紳士様達がハアハア言っておりますなwww

そういえばミカサさんは舞が好きだったんですよね。
鉄拳のリリもいるし・・・って、もしかしてミシェールorジュリアも参戦してますか!?
どちらか1人でもいれば、自分も突貫するでありますよ!

>KOF13では無事復帰も楽しみにしておりますが(今回はPS3版で購入予定です)
こ・これって、誘われているのかしら・・・?(´∀`*)ポッ

| 直 | 2011/08/30 00:59 | URL |

>>直さん
そういう直さんも変態紳士であると断言できますけど?w まさかこんなに反響があるとは、思いませんでしたw

そうそう、舞スキーの僕にはそれだけで買う価値がありますよね。鉄拳のリリも初めて知りましたけど、まさか百合萌えキャラとはwww しかし、直さんご期待の彼女たちはいませんでした…でも変態紳士の直さんなら突貫すると信じていますよ!

KOFはねー僕アケスティックよりもコントローラーのが疲れないんですよw もともと家庭用へタレファイターなので…買ったら修行してくださいね!強くはなりたいの!

| ミカサ | 2011/09/01 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/605-228f8848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

