桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリス(2)/ナイトメアシロウサギ

ALICE MADNESS RETURNS 再開しましたー。何だか最近は他のゲームにちょいちょい手を出しちゃってて進まず仕舞いだったんですが、思い切って最初から。前回記事でも触れたんですが、下位難易度の実績解除のために最上難易度ナイトメアでやっちゃおうと思って。

アリス2-1

雰囲気は良いにしても単調さの否めない 部分があるゲームだと途中で思ったので、2周する自信がなくなったのも理由の一つかもしれません。9月からホリデーにかけては既にプレイするゲームも決まってますし、隙間ができなくなってくるので。仕方なし。

ナイトメアで最初から始めたんですが、単純に敵が硬くなっているのと火力が上がっている仕様。コンボモーションからでも回避が非常に使い勝手が良いので、ちまちまと行けばやれたのかと思いますが、「死を前にして、冷静」の実績を狙ってる時に厳しくなって、まさかのDLC導入w 

DLCは「武器&ドレスパック」があって、ゲームバランスの崩壊をも物ともしない可能性を秘めたこのパックには、攻撃力2倍やライフ自動回復、隠しオブジェクトの常提示などがありますので、有用に使えば良いじゃないか!と自己解決して導入しちゃいましたw これが以外に癖になってねw そのままDLCを利用して現在に至っております。

アリス2-2
たぶん一番チートくさいシロウサギがお気に入りw ゆっくりですがライフが回復する分、気持ちにゆとりを持ってプレイできてしまうんですね。コス的にもこれが一番無難じゃないですか?

DLCを導入してナイトメアをプレイするとノーマル程度の体感難易度 ということで良いでしょうか。アクションは好きなので2周くらいはプレイすることも良くありますが、今回に関しては…これ言い訳Maybeだよね。うん分かってるんだw

ということで現在2章後半です。アクションが私の好きな基本に忠実でベーシカルなことを求められている部類なので、この打開策を練っている間とか楽しいです。アクションに関してはまた次回まとめて書きましょうか。

スポンサーサイト

| ALICE MADNESS RETURNS | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリスはまだ3章ぐらいで全然すすんでいません。
予想より難易度高いかなと思っています。

しかしそんなDLCがあったとは知りませんでしたわ。
それ買ってパパッとクリアしちゃおかな、という悪魔の囁きがw

| pin | 2011/08/22 21:59 | URL |

DLCつけたら超簡単でしたよ
収集実績が少々めんどいぐらいですかな

今だとサマーアーケードの体験版を落とすと160MSPもらえるキャンペーンがあるので、今はDLC分MSP使うとしてもそのMSPがもらえればただみたいなもんかなと思いましたw

| BB | 2011/08/23 06:43 | URL |

>>Pinさん
あ、同じくらいですかね?進行度。
DLCがあるのを知ったのも、本当に何気ないことでしたが、実際に購入してみると、色々な効果のある、またビジュアル変更も効くコンテンツばかりで、160MSPで買えるのは安いと思いましたよ!

悪魔も私も使ってみたらどうでしょう?と囁いておきますw


>>BBさん
結局ナイトメアで最初からはじめちゃいましたーw
チャプター1で真剣に探したのにブタ鼻が1つだけ見つけられなかった悔しさで収集系は軽く諦めてます…ブタ鼻だけじゃなく、結構数あるみたいですね?毎回小さくなるのも面倒と言えば面倒だったりしますw

サマーアーケードでそんなキャンペーンがあったんですね!知らなかったですー。でも160MSPと安いですし、値段の割りにお得ですよね、このDLC。

| ミカサ | 2011/08/25 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/604-2a2dfb0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

