fc2ブログ

新鬼武者(1)/斬られても一閃を狙う美学

Category : 鬼武者 全般
新鬼武者 DAWN OF DREAMS ですッ!は、はじめたうちに入るかな?週末を利用して実家に帰ったのですが、合間の暇な時間にPS2でもやるかも(PS2は妹のがあるんだよね)、ってんで未起動のまま積んであった新鬼武者を持っていったんですねー。結局1~2時間くらいしかゲームする時間もなくて全然プレイできませんでしたけど、ここで記事にしたことによってプレイ中である自覚を持つことにな…いやいや半端に始めたゲームが最近多すぎて非常にマズい展開ではあります。

新鬼2

鬼武者は1~2しかプレイしていません。2は非常に面白かったなーと思うんですよ。一閃がとにかく気持ち良くて、これが鬼武者の醍醐味であると言っても過言ではないと思います。因みに1については某金城氏の演技しか記憶に残っていなく、そのまま出演した3は華麗にスルー。PS2の後期の中で新鬼武者は何となくそのままになっていました。

斬られても一閃を狙う美学
新鬼武者をプレイした友人によれば、とにかく一閃を評価していると。鬼武者2で弾き一閃にハマって、その爽快感は知っていました。何なの?一閃しか鬼武者の魅力はないの?って思ってしまうくらいですが、その答えをさらに追求してみても良いのかもしれません!という意味合いも込めてのプレイ。

新鬼1
何でもイケメン化させれば良いと思…もう今に、この時代に始まったことじゃないかw

とりあえず今のところは一閃が気持ち良い(特に連鎖一閃)というくらいと、全体的な雰囲気がチャラいと思うくらい。もうちょっと重きのある時代劇感が良かったような気もするんですが(3はどうだったのかな?)。キャスティングがどうのこうの言う気はないんです。龍が如くでも芸能人をそのままモデリングしたのが好きではなかったんですね。なので某金城氏に萎えて、でも2の優作氏は、はまり役と思ってからの新鬼武者。俳優起用じゃなくて良かったなっと思いつつも、そのチャラさに疑問符を持って…何か常に「ん?」ってなる部分を持ちつつも結果、面白ければ良いのでその辺は淡く期待しながら進めて…行けるかな?w
スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ