桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦4(no.1)/命短し 恋せよ乙女

サクラ大戦4~恋せよ乙女~
まさか2年連続の再燃を予想はしていませんでしたが…もう再燃ではないのかもしれませんね。恒常的に熱は滾っているのかもしれませんw 原因は明確で、今年の再燃の火蓋はPSPo2iですね。間違いなくw サクラの雰囲気だけでもと、大神&さくらのコスを着せて擬似的にサクラ大戦を楽しんでいました(●華麗桜に浪漫の嵐!●)が、結局は本家に帰る。もう仕方ないことです…

sakura4-1.jpg

ということでドリームキャストを引っ張り出して起動。内蔵時計のセットをしてビジュアルメモリ(サクラ3初回B特典)もセットして準備は万端です!うん、しっかりと動きます。ただAボタンが押しすぎ潰れで戻りかなり悪くなっているのが気になるところですが、現状プレイには支障はなさそうなのです。

約8年ぶりのサクラ大戦4となりましたが、一応3周はしていたようです。さくら・グリシーヌ・エリカでEDを迎えていました。今回で4周目ということになりますが、1周あたり5時間あれば終わるのでその気になればサクサクと終わらせることができそうです。4周目は誰で行くのかはご承知の通りかと思いますがそこは折り返し

sakura4-2.jpg
最終更新が03年4月か…歳、取ったなw

PSPではサクラ2を再開してて、並行して4をプレイして気付くのは色々と描き直されている立ち絵を含むグラフィックの数々。1・2と原点の絵に慣れている私にとっては、今プレイしても感動を覚えることは請け合いですぜ?OPでのCGとムービーの融合も古さをそこまで感じることなく見入ることができて、音楽に感歎する…ああ、サクラ大戦って本当素晴らしいなあ…

ARMSシステムで動かす帝国華撃団 もPS2の「熱き血潮に」でやっているにも関わらず、血潮の記憶が薄いせいもあってw 非常に楽しいです。シリーズ通して複数回プレイしているものの、ARMSシステムはどうしてもサクラ3(巴里)の記憶が強いんですよね。それだけ衝撃的で記憶に強く刻まれているんだとも思いますけど。

現在始めたばかりですので、花やしきで紅蘭が不安定になっている所(www)ですが、一人でこっそりゲームをプレイできる時間を有効に活用してサクラ4、進めていきたいと思います!現在進行している他ゲー諸々も全く積むつもりはないので、そこはバランス良く自分で頑張るです!




ということでサクラ大戦は基本、ずっとさくらのターン!

sakura4-3.jpg
ほら、サクラ3と繋がったり。

データ引継ぎもあって、時間軸はナンバリング追うごとに流れていますので過去作を知っていないと置いてけぼりになる可能性もありますが、サクラ4をプレイしている人は基本、過去作を全部プレイしている人だとも思いますので、そこは問題なし!逆にサクラ1~3をプレイしていて4をプレイしてないなんて勿体無すぎるw 今すぐドリームキャストとサクラ4を買いましょう!いつまでも間に合うよ!(できればPCよりドリキャスじゃんね)


| サクラ大戦4 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉっ!サクラ4キター!w

4はシリーズ中いろいろ言われる事の多かったんですが、
メーカーとファンとががっつり結びついた稀有な作品だと思います。
ファンがサクラを愛し、メーカーがその愛に応える。

なんと美しい…。

しかし今ではセガは昔の面影はなく、他メーカも大差なし。
寒い時代だと思わんか?

| pin | 2011/08/12 21:46 | URL |

サクラはいい・・・ リリンの生み出した(ry

もう私んちのドリキャスは死んでるかもしれないなー。
試してみたい気もするけどね。

某MO系RPGでサクラの武器やら衣装が配信されてたんで
同じように熱が再燃してたところ。
私は動画サイトで協力攻撃とか見るに留まったんですがw

| リードマン | 2011/08/14 08:43 | URL |

>>Pinさん
うむ!サクラ4です!冷めないサクラ熱を今度はドリキャスで昇華させるのです!ふむ。

ということでサクラとドリキャスの最後の散り際は本当に美しかったですね。サクラ4がどのハードにも移植されて欲しくないと願うユーザーの一員(PCは除こうかw)として、分かっているつもりではあります。

確かに今のセガのゲームは非常に○○的ですね…あの頃のセガを知っている人間はきっと皆物足りなく感じているのでしょう…でもやはり願ってやまないのは皆が大好きなセガの復活!○○には好きな言葉を当てはめよう!w


>>リドさん
わあああ!カヲ…じゃないじゃないw リドさんが帰ってきたー!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ちょっとここ1週間くらい見に行けなかった間に復活して更新されてるー!後で行きますよ!

>某MO系RPGでサクラの武器やら衣装が配信
あれw 全く一緒ですね。奇遇ですねw リドさんは奇遇なことが多くて有名ですw 

再燃の影響はそこそこに大きくて、またしばらくサクラネタも入ってくると思います!

| ミカサ | 2011/08/14 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/600-ddc61e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

