FC2ブログ

RIOT ACT2/オレが正義だ!この野郎。

Category : 【XBOXハード総合】
RIOT ACT2 はじめましたー!そしてクリアしましたー!w RIOT ACT自体は1の発売当初すぐにやってたんですけど、2は期間が大分空いちゃいましたね。ちょうど友人がプレイしてたので便乗して開始して、その日のうちにシナリオ(に該当する部分)はクリアしました。

DSC_0010.jpg

基本ベースは1のままに、マップも同じ(年数経過や崩壊感は描き直されてます)で新要素を加えての続編、というイメージだと分かり易いかもしれませんね。従来の箱庭でのリアルさをベースにして構築するゲームというよりかは、より非現実的に超人的な能力を駆使して街を暴れ回るアクションゲームです。

ストーリーは前作のギャング団をエージェントとして壊滅させていくというものではなく、フリークと呼ばれる感染者(ミュータント)を一掃するところにあるようです。街に点在するビーコンを起動させていくだけ、というものですがよりストーリー性を無視していかに自由に暴れるかに主眼を置いたようですね。一応街を牛耳っているギャング団との対立もありますが、適当にしか見てませんでしたのでよく分かりませんw 昼はギャング団(RIOT ACT2では「セル」と呼ばれる)と、夜はフリークとそれぞれ戦っていくことになります。

riot act2

自由ってのはこういうことだ!
暴れ回ることをコンセプトに、より超人性を増したエージェントですがやはり特筆されるのは機動力!自らの跳躍だけでビルを飛び越えるだけに留まらず、スラスター(足に装備できる噴射ロケット)という新要素が機動力を一層進化させて、車などに頼らずとも好きなだけどこへでも行ける、飛べる、そんな気持ちにさせてくれます。徘徊がかなり面白くなるので、あんまり何も考えることなく街から街を飛び越えていく。地上に降りたら破壊の限りを尽くす…リアルを超越したタイプの箱庭ゲーとして良さが光る良作です。

オンラインがかなり遊び易くなり、4人までCOOPが可能です。という私は友人と3人で開始したのですが、私のみ初期ステータスだったことからスラスターを含む上位武器を与えてもらい、しかもアジリティオーブを回収して能力を上げている間にどんどんとビーコンを起動してもらう(ストーリーを進行してもらうw)というチートプレイでしたので6時間くらいでシナリオ自体は終わってしまいました。COOPというか同じフィールドの中で各々があまりにも自由に遊ぶことができるのが良いですね。

DSC_0009.jpg

現在ではオーブの回収やチャレンジミッションの挑戦、取れる実績の回収などまだまだ楽しめており11時間くらいを経過しました。現在で実績が680G、まだ取りたいものもありますので遊ぶ予定です。何にも考えることなくストレス解消に持ってこいすぎるゲームですので、今の仕事の忙しい時期には有り難いゲームです。かなり値崩れしており(私も中古で1500円くらいで買えちゃいましたw)、これだけ楽しめる作品ですので、箱○ユーザーの方に是非オススメしたいですね!

スポンサーサイト



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Comment

買おうかどうか悩んでるんですね・・・。
1が面白かったんで欲しいのは欲しいんですが、レビューサイトとか見ると微妙なんで躊躇してるんですよ。
が、ミカサさんのお墨付きも出た事だし、そろそろ特攻しますかね。
確かに中古がかなり安くなってるんで手に入れやすいですし。

手に入れやすさは抜群ですよw 1はまだストーリーを追う楽しみが多少でもありましたからねえ。今回はあってもなくても、くらいのものですから。

ただこのゲームで楽しいのは超人的な能力で街を暴れるところにあると思うので、そういった趣旨ではライアク2も進化しててすごい楽しいんですけどね。

私は損しないと思ってますよ!
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ