桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリス(1)/ALICE MADNESS RETURNS ファーストインプレッション

発売から1週間経っちゃいましたけど ALICE MADNESS RETURNS 始めました(発売日に買ったよ)!前作のALICE IN NIGHTMARE(DLCプロダクトコード)、MADNESSのサントラを含む(DLC)お得なXBOX360版です。

DSC_0005.jpg

ここじゃあ、誰もが狂ってる。 ということですが独特の世界観を演出しているとは思います。近年のゲームにしては珍しく(?)かなりユーザーを置いてけぼりの展開でストーリーが進行しているように思いますが(説明が足りてないw)、ゲームの雰囲気やコンセプトを楽しむものだと思えば、そこまで悪くないと思います。

ゴシックというよりANNA SUI?
アクションは至ってシンプルで、ファンタジックに胡椒引きがマシンガンになったり、ウサギの時限爆弾が出てきたり。ジャンプや回避には蝶や木の葉をエフェクト演出に用いてゴシック感も出ています。女の子が基本武器に該当する包丁を振り回して猟奇感も演出しようとしたりと…というかゴシックというのがよく分かりませんので、最初に受けた印象は「ANNA SUIっぽい」でしたw

アリス01-2

全体的なコンセプトは理解できますがアクションとしては前述の通りシンプル王道を行ってますので派手さも真新しさも特にはないんですよね。随所に見かけられるギミックや謎解き等も配置場所やバリエーションを少し変えてあるだけで同じようなものを繰り返している気もします(難易度は低いかと)。Z区分の割にゴア表現も大したことなく、敵の頭や目玉が血飛沫と一緒にゴロゴロ転がるくらいですが、元々の敵の造形が可愛らしいというのかゴアにリアル感を付加しないのです(最初転がってる目玉が飴ちゃんだと思って拾おうとしましたしw)。

さて。だけど決して面白くない訳ではないですよ!まだ第一章を終えたばかりですのでこれから。ちょっと月末忙しくて1週間空いちゃいましたがプレイを続けます、けど。プレイ開始がノーマルなんですが、難易度があまり高くないので今のうちに難易度を上げて最初からやるかも検討中です。クリア時には難易度下位実績も合わせて解除されるそうですし。どうしよっかなw

スポンサーサイト

| ALICE MADNESS RETURNS | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪アリス、きましたねー!

ミカッサーの記事読んでたら私にも出来そうな気がしてきました。軽めのZって感じでいいのかな?

攻略頑張って下さいね♪

| にゃんちゃん | 2011/07/31 09:08 | URL |

遅くなりましたがアリス来ましたよー!(といっても一時停滞中)

結構グロくないので、普通にプレイできるんじゃないかな?ファンタジックな分、リアル感がないのでピンキーでも行けると思うんだけどな(^^)

ノワールの後にでも、良ければどうぞw

| ミカサ | 2011/08/03 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/597-d4bed6c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

