桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPo2i(1)/華麗桜に浪漫の嵐!

PHANTASY STAR PORTABLE 2 INFINITY はじめましたー!

PSPo2i.jpg

なぜ今更「PSPo2i」なのか?「PSPo2」を途中で挫折した(■PSPo2/華麗に挫折する…■)くせに続編をやろうとしてるのか?しっかりと不純な動機があるのです!とまあ、その前に。データの引継ぎができ、PSPo2iには前作PSPo2をそのまま収録しているようなので、前回8章で放置したストーリーの続きも楽しめる!はずなんですが、私PSP自体から前作のデータを消していたようで、「全くの新規」の状態から始めることになりましたw

購入前に某所でレビューもチェックしてみたんですが、酷評でしたねえw でも正直な所ゲームとしての完成度ってもともとそんなに高くない(怒られる?w)と思ってPSUからやってましたので、やれアクションが単調だのやれカメラワークが悪いだの、そんなこと分かってるもの!それでも全然良いやって思って勢いで新品購入。オンに繋ぐためのプロダクトコード(ライセンス)は1回きりなので中古だと十中八九無効ですよ。

PSUニコ
これはPSU最後の日にソロで出て記念撮影をした「ニコチン」

通常、どのゲームをするのにも基本的には「ミカサ」と名前を付けます(固定されているものは除く)。しかしPSUだけはなぜか「ニコチン」(純粋にNICOTINEというバンドが好きすぎる故)。何となくオンに上がると考えると別の方が良いかーって思った勢いですねw よってPSPo2でも「ニコチン」としましたが、今回のPSPo2iでは違います。違う名前を使います、もとい使わせて頂きます!これぞまさしく購入の動機でさー!

太正桜に浪漫の嵐!
グラールにも華麗に太正桜が咲き乱れることとなりました!以下折り返しです。



はーい。ということでご存知 PSPo2iとサクラ大戦のコラボ です!7月7日から配信開始というニュースを受けて迷いに迷ったものの、このコラボに釣られて始めちゃうか。というだけの動機です。

「大神一郎スーツ」:服・パーツ 各300円
「真宮寺さくらドレス」:服・パーツ 各300円
「神刀滅却・光刀無形」:ツインセイバー(雷50%) 200円
「霊剣・荒鷹」:ソード(光100%) 200円
「太正桜に浪漫の嵐」:ビジュアルユニット 100円

以上が今回配信されたコンテンツです。 私は全部購入しましたw PSPo2iの新品(古○市場で3000円強で買えた)と合わせると4500円くらいかかってますね…全くプレイする予定もなかったのに、ただこのサクラ大戦とのコラボのためだけに4500円お布施してますw 

ということで一向にブラウザの新作すら話の停滞してるサクラ大戦の雰囲気でも味わおうじゃないかってことでキャラクターはそのまま「大神一郎」「真宮寺さくら」実名でいきますw 色んなキャラクリエイトできるゲームをしてきましたが、こうして既に存在するものの名前を付けるのは初めてです。だってこのコラボアイテムでかなりの雰囲気が出るじゃないですかw

PSPo2i大神

弱くたって何だって こだわりのヒューマン を選択。正直服さえ着てしまえば顔のアップなんてあまりないので問題ないだろうと、顔はデフォのものを少し変えただけ。髪の毛は大切なのでなるべく似てる髪型と色を意識してます。あとは声を雰囲気それっぽいものにして…完成!)

PSPo2iさくら

因みに配信武器「神刀滅却・光刀無形」と「霊剣・荒鷹」はそれぞれB武器で、必要レベル20なので初期段階では装備できまてん…アーツも鍛えながら少しずつ育てるしか道はないですね。

PSPo2iでサクラ大戦キャラで遊べる!
今私を突き動かすのはこのモチベーションのみです…4500円も払ったのでその対価に見合うだけ楽しめるのか、その結果こそが全てだと思っていいくらい…PSUでは華麗メンの中で一番役に立たず、一番早く離脱してしまった私ですが(350時間くらい)。華麗メンが居たからあんなに楽しめたのだと思います。しかし今回は自分一人で戦い続けるしかありませんので、最初の目標は配信武器を装備できるようになること!ここを年内には達成できるように(逃げ腰)頑張ってみたいと思います!

スポンサーサイト

| ファンタシースター 全般 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/16 00:01 | |

その昔、PSUをやっていた自分が通りますよw
えぇ、オンラインであればこそ、面白いものの
ゲームとしての出来はあんまり…と思ってましたw

なんだか、サクラ大戦も、細々と生きながらえてる感が出てますよね…。
ブラウザゲーがこの春から開始ということなので
何気に待ってたりするんですが、一向に動きがないです…。

| いっしん | 2011/07/17 00:29 | URL | ≫ EDIT

>>鍵コメントさん
いやいや、大神さんはもう子どもの頃憧れたヒーロー…あれ?今もかw ってやっぱ大神とさくらが居てくれて良かったなーと思えるくらいですので、この2人は欠かせません。時代は変わってもこうしてお布施しちゃうくらいですから…。

あ、サクラ大戦の1つや2つ。余裕ですよねえ?w 期待してるよッ!!


>>いっしんさん
ネトゲ神のいっしんさんが通られたw うん。仰るとおりゲーム自体の出来はこんなモンですよねw 本当オンあればこその楽しみがあります。

サクラのブラウザどうしちゃったんだろ…サクラ6は今でも願って止まないですが、せめて誰得のブラウザでも良いからさービス開始してもらいたいです。僕でもやっちゃうかもしれないのに…

| ミカサ | 2011/07/18 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/593-c5f5166b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

