桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時のオカリナ3D(3)/大きくなってる!?成長してるヨ!!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D ですー!結局は携帯機なのでゆっくりゆっくりと進んでいます。ここまでプレイ時間が10時間くらいで、マスターソード入手まで。全然詰まることもなくサクサク進んでたはずなのに、結構時間かかってる?以外な時間に驚いてますw

ルト姫
仕草や発言が可愛らしいツンデレ姫。体育座りwww

以外に飛び出すんだね3DS!
まあ、特段書くこともないのでどうしようかと思ったんですけど、一つの区切りですのでまとめますー。うん!3DSって今までプレイしてきたタイトルだとほとんど画面より手前に飛び出してる感覚がなくて、あくまでも画面より奥に立体空間が存在することで体感する3Dだと思ってたんですよ。

だけどゼルダは違いました。一部シーンは限定されるけれども確かに画面より手前にあるような錯覚を感じることができました。この時は思わず「オオッ」と声も上がるほど(大袈裟?)。プレイ中は基本リンクの背中を追うことが多いので、射し込む日の光や、ナビィの光の軌跡など画面奥から手前に向かってくる感じはよくあったんですけどね。これだけでしっかりとした空間に立体性を持たせていて、距離感や位置把握がより明確にできて凄いと思ってたのに。やられました。

デスマウンテン
このシーン、飛び出てるように感じました。画面前で掴もうとしてみたけどもちろん掴めず。

ジャイロも悪くない感じ。画面を見渡す時は3DS本体を傾ける(移動させる)、アナログスティックで操作するのですが、一度にどっちの操作も受け付けるので、時々に合わせた直感的な操作ができるのは良いなと思います。体験してきた幼年期だと、ブーメランやパチンコの照準合わせもこれに同じ(今はフックショットや弓矢)です。

が、プレイする姿勢が定まってないと要らないところでブレるのでそれは面倒臭いw 寝転がってプレイすることの多い私が悪いんですけどね。ゴロゴロしてる間にジャイロも感知してるので照準ずれたりとか…。後は本気でカメラ視点(周囲全体を見渡したい時)のタッチパネル配置が良くないくらい。配置上はタッチパネルの左上。右側なら操作中に触れますけど、左はアナログスティックを常時操作している手なので、いちいち離さなきゃいけないのがテンポ悪いです。

青年リンク

ってもそんなに気にしてませんw これはね、普通に面白いです。安定してるすごい。過去にプレイ経験のある人でもグラフィックの描き直しだけじゃなく多々に現代に適応させるためのリメイクが施されているので新しい感動も多いです。本編は「森の神殿」に入りました!次に記事を上げるのは…「水の神殿」の時かなwww


| ゼルダ 時のオカリナ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/592-71143a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

