桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモオフゆびきり(10)/そして「ふたりの風流庵」

「メモリーズオフゆびきりの記憶 ふたりの風流庵」
です!記憶が薄くなる前に書かなくちゃ。ってことでPSPに移植されたメモオフゆびきりの特典UMD(初回限定の+スイーツパックに同梱)ですね。これをファンディスク(FD)と呼んで良いのかは考えなくてはなりませんが、現状はこれしかないので仕方ない。プレイ時間は5時間半くらいでしたので、期待していたボリュームはあります。まあ特典UMDという位置づけから考えたら素晴らしいボリュームですよね。

立ち絵の書き直しや新規CG、新規シナリオを詰め込んだしかも本編シナリオを継承した流れにはなっていますので、本編をクリアした人なら誰もが嬉しいこと請け合い!時間軸的には本編直後、あるいは本編シナリオの空白の時間を使っています。これで補完すると本編にもっと深みが出るというような。

ルサッククロエ
残念ながら2人は喋りませんが。

しかも過去のメモオフとの関連性もあるようで、シリーズファンを唸らせる特典だったのでしょう。私はメモオフ1(進行中)、メモオフ6(TW・NR)、メモオフゆびきりしかしておりませんのでその世界を完全に理解するに至っておりませんが1と6を知っているだけで澄空についてはある程度理解できるんですよね!(詳しくは折り返しで少し触れますが)例えば幻想水滸伝2に幻想1の主人公が登場する…とか、ドラクエ3でアレフガルドを歩けるとか…分かります?w 同一の主人公や登場人物を題材にしているなら普通のことですが、それぞれ独立した物語でこれらが交錯するのでこの興奮たるや、もう!

特典UMD?ファンディスク?どちらと認識するか
シナリオはオムニバス形式で各キャラに3本+αなので物足りなさはありますが、あくまでも特典UMDという観点から考えるのであれば満足の出来。しかしFDとして考えるとやっぱ物足りないですよねー。ということでやりたくなってしまうFD。全てのシリーズがPSPに移植されていますが、今回もこれをまた皆さん買っていただいて!ゆびきりFDや更には完全新作(数えたらメモオフ8になるのか)へと繋がっていきたいものですねー

結局私は特典UMDとして満足してますし、結果FDをやりたくて仕方なくなるパターンでしたw やーどの機種でも良いからゆびきりFD出ないかなー!もはやこの「ふたりの風流庵」FDに繋ぐインタールードであって欲しい(FF4CC的にw)。さて、悩んだ結果ですが本編を箱○かPSPで見た人でもこの特典UMD「ふたりの風流庵」をプレイする人はそんなに多くないかもしれませんので、折り返しからCGを2枚だけ貼ります!シナリオは薄いですが、そこのネタバレはしません。閲覧にはご注意を…本編クリアした人か変態さんだけ見ると良いと思いますwww こっからは自己責任でー

あ、その前に余談ですが。
更に変態を加速させるゲーマーアイコンを今使ってますが、先日箱○を起動した時にリサのアイコンを装着した外人の方から(全然知らない人)英語でメールが届いてました。同じ変態同士で通じ合うものがあったのか内容は理解しました(結構簡単な英語だったので解読できただけw)。内容は…「ソノboobieアイコンハドコデ手ニイレタンダイ?ボクモboobieニシタイヨ!教エテクレナイカ?」というような。まだお返事はしておりませんが、同士がいるって幸せなことだなあw boobie?ほら、あれに決まってるじゃん!



来ましたか。知りませんよ?w
ということで少しだけ本気出します!先ずは…前回の記事で書いた■本気を出してきたリサの乳■。

リサの乳のポテンシャルの高さ は本編発売前のポスターからもうかがい知ることはできましたが、全くと言っていい程活かされていなかった設定。今回はあんな所とこんな所でそれを発揮してきます!CG貼らないとか言ってたくせに結局貼ってしまうこの意思の弱さは情けないですが。貼ります!どーん!!

リサw
うん、どうしてこうなったとかはご自身の目でお確かめくださいw リサの右にいる直樹はカットしておきます!にしても圧迫されたこの乳ィ…

そして今回も 熱の入れようが伝わる姫ちゃん先生 ですね。「○乳はステータス」は関係なくなってしまうくらい姫ちゃんいいわーw 年上の魅力を惜しげなく出すどころか、スキル「ギャップ」も駆使してくるので、うん!

澄空姫ちゃん

本編でも語られていたように姫ちゃんは澄空出身なので、あの志雄やりりす、佐賀も(メモオフ6)、更にその元の智也や唯笑、そして高校生の信(メモオフ1)とも同じ出身校ということになりますね。その澄空を舞台に姫ちゃんが…もはや破壊力が凄まじい!!貼りました!どーん!!

あーやっぱ私変態なのかなー。変態だよな、かなり。うんw

スポンサーサイト

| メモオフ ゆびきりの記憶 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

boobieアイコン吹いたw

>あーやっぱ私変態なのかなー。変態だよな、かなり。うんw
エロへ興味が強いってのはそれだけ生命力があるってことですので全然問題ありません。
40年選手が言うんだから間違いないですw

| pin | 2011/07/13 18:25 | URL |

>>Pinさん
どこから私の所に飛んできたのかびっくりしましたけども、そんなに欲しがられるとは。「boobieアイコン」w

生命力、強いんですかねえw でもそこはPinさんが言うなら説得力ありますよ!断然私よりもエ…www いやいや。
一応ゲームブログなのに、これだとなんかソッチのゲームしかしてないみたいなブログになってますw 普通のゲームもたくさんしてるんだけどなー(汗

| ミカサ | 2011/07/14 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/590-c18e4041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

