桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L4D2(1)/接待プレイから購入プレイで楽しむL4D2

しっかりと伏線は張ってありましたので、満を持して 「Left 4 Dead 2」 はじめました!龍ENDをやってるとL4Dがやりたくなるってアレですね(■龍END(3)/L4D OF THE END■)。面白いですよー!L4Dは友人宅でキャンペーン(難易度NORMAL)をクリアしただけで購入もせずのままでしたが、今回はしっかりと自分で買おうと思って。2009年の作品ですが、すでにプラコレにもなっているのでお求めやすく。

L4D2.jpg

うん。ということで面白いですよ!フレンドと3人+NPCではじめて初回プレイで2時間半くらい?…ですが最初のキャンペーンをクリアできませんでしたw まあ私があまりにもヘタレているというのはもう言わないでいただいてw これきっと書いていくと前のL4Dの記事と同じことしか言わないと思いますが・・・本当にNPCが優秀…というか優しさに満ちてる!自分の危険も省みずに「救急キット」を使ってくれるし(勿論自分の持ち分は温存w)、特殊感染者に襲われているところをさりげなく助けてくれたり…うん、絶対に私よりチームに貢献してるwww

ゾンビに汚染された都市をチームワークを駆使して脱出する
基本のゲームスタンスは何も変わっていませんが、続編ということで色々と改良点もあるようです。一度ゲームをクリアしてから語る機会があればとは思います。近接武器が登場し、遊び幅も広くなったようです(今までは銃を持った状態で殴るだけだった)。それに加えて特殊感染者も種類が増えました。

l4d2-1.jpg

かなりの巻き込み範囲を持つショルダータックルから全身を地面や壁に殴打してくる「チャージャー」(別名:ミニタンク?w)、被ダメージの大きい酸を広範囲に吐き出してくる「スピッター」、頭上に飛び乗ってきて制御不能、そして行動不能に至らしめてから仲間より離れたところへ運ばれる「ジョッキー」の3体が加わったようです。

「チームを離散させる役割」 を担っているのでしょうか。単独行動で、特殊感染者の攻撃で何らかが起きた場合、自力で脱出できないことが多いので必然的にチーム固まって行動することを求められることも多いですが、それを砕く新しい特殊感染者の役割。しっかりと前作を踏んだ上での進化だと思えますし、よく考えたもんだなあと。

とまあ、前作もろくにやりこんでいないのに、偉そうなことを言ってしまいましたので、先ずはしっかりゲームをしなきゃ、ですね!w

スポンサーサイト

| Left 4 Dead 全般 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/588-98277e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

