桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

au DISCOVER LIVE vol.3

2011.7.2 sat: au DISCOVER LIVE vol.3 in SOUND LAB MOLE & HALL SPIRITUAL LOUNGE !!

行ってきましたーDISCOVER LIVE3(DL3)です。去年の11月にlocofrankを見に行って以来ですので、実に半年強も空けてのライヴ鑑賞になりましたw 年々ライヴ本数が減ってきている気もしますが、これも歳か…w しかし夏フェスの季節になるとやっぱライヴ行きたくなりますね!行動力もグンと上がるし、今年からはバイクもあるので会場に行きやすくなったのは大きい!

DL3は北海道のアーティストのみで行う2会場行き来制の音楽イベントです。バックが大きすぎるせいか、チケット代が500円という破格にドリンクチケットも含んでいるので実質タダみたいなもんですねw 素晴らしいと思います!どんどん開催して様々な北海道のアーティストを知る機会になればいいなあと勝手に思っておきます。

DL3.jpg
PASSはステッカータイプなので、ハーフパンツにペタリ。

Rihwa,The Homesicks,ナナイロマン,Drop's,SERVICE ACE の順にみてきました!

Riwha はFMで聴いてカッコいいと思った女性シンガーソングライターで、伸びのある声にロックアプローチ、曲によっては全英詩もあって素敵。本音を言えば全部英詩の方が好み、と言いたい所ですが今後の活動を楽しみにしながら見届けていきたいなーと思います。発売分「private2,private3」は持っていたのですが、やはり手売り完売分「private1」が入手できなかったのは残念。twitterでつぶやいておこうかしら…w



ナナイロマンは先輩からの勧めもあって気になっていたので初めて見ました。が!カッコ良かったですねー。ちょっと曲まで詳しくが分かりませんので、偉そうには言えませんがエレクトロにロック・ポップ等のジャンルを融合していて、どこか夢心地で幻想的、でもしっかりロックサウンドが心地良かったです!今月で道内から東京へ拠点を移して活動するとのことで頑張っていただきたいと思いました。

DROP'Sはスピリチュアルラウンジに移動した時に演ってたガールズバンドでしたが、ガールズバンドの先入観を壊すような骨太ガレージっぽい音で良かったかと。ですが少し背伸びしている感もあって、もっとキャリアを積んだらまとまるのかな。かなり荒削りでしたが、洗練されるのが楽しみなバンドでした。

SERVICE ACE はこれで3回目。一昨年のレコ発ファイナル以来ですので約2年振りになりましたが、相変わらず良かったです。2年見ないうちに新曲も3曲くらい混ぜて、定番曲をしっかり押さえてのセトリでした。イベントでのライヴなので会場の熱はかなり控えめでしたが、それはそれで一興かなと思いますので良しかな。秋にはリリースもあるようなので、またしてもレコ発に期待がかかりますねー!



ということで DL3楽しかった です!暑くなるしいいかと思ってハーフパンツでバイク乗ったのが間違いw 帰りは日も落ちて寒かった!北海道の夜はやっぱハーフパンツバイクは無理だw シャワーに入って疲れた体を少し休めただけでその瞬間に床で寝てたようです…HOME会合に行けなかったのが悔やまれる!

スポンサーサイト

| 【music:LIVE】 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/587-0f055bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

