桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOAD(2)/唯一無二の乳揺れ(期待)

記憶が消える前に書かないと… DEAD OR ALIVE Dimensions です!色々と新しいゲームも入ってくるのでDOADについては一段落付かせました。といっても格闘ゲームなので止め時は自分で決めるんですけどねw 一応クロニクルモード、アーケードモード、オンライン対戦(80~90戦弱くらい)は済。すれちがいは結局一回もやらなかったな…合わせて10時間弱くらいです。

前に書いた通りですが 携帯機のクオリティにここまで落とし込んだ のは素晴らしいと思います。私の場合、経験があるのはDOA2~4(うち、DOA3~4のみ購入)ですが、その流れを綺麗に守った感じですね。それまでのチーニンと現チーニンは違うので、過去の作品のノウハウをそのまま活かす(今回は落とし込む)のは出来たのかもしれません。ですが、真新しく明確に感じ取れる進化がなかったように感じたのは残念というか、諦めが付くというか…

DOAD-2かすみ

もう一度、殴り合わないか。
長い間待っていた訳ですし(その間色んなこともあったでしょうが)、できれば新しい要素も期待したかったのは本音です。ゲーム自体の趣旨は「もう一度」と打ってありますので今までを結集した、集大成とも言える仕上がりでした。今までのDEAD OR ALIVEというゲームでもう一度殴り合おうということですかね。過去にDOAに触れた、若しくは3DSという媒体から新しくシリーズを経験する人もいるでしょう。そういう意味では非常に優秀な作品だと思います。そしてこれから新しい時代のDEAD OR ALIVEは来るのか。今後の動向に期待です!

さてさて、肝心のゲームに関しては上記の通り特筆して問題点はないように思いますので、安心して手にとって遊んで良い作品だと思います。まあ格闘ゲームですので詳細も何もあったもんじゃありませんしw CPU戦ではあの鬼畜難易度ではなく、かなりレベルダウンしてますので普通にやる分にはストレスもなく遊べますし、クロニクルではチュートリアルを交えつつDOAの歴史を紐解くこともできます(それでも大分分かりにくかったですけど)。

オンライン対戦では何度も言いますが ロビーシステムがあれば最高でした! 基本同じグレードの人とマッチするようになってはいるので、理不尽にボコられることもないですし、DOA独特の3すくみに関しては対人戦でこそ面白さを発揮しますので、是非是非(私は最終的に勝率50%前後でした)。

コスチューム追加に関しては1日に1着ずつしか受け取れないようになってますし、その日を待たないと基本貰えない面倒さがあって途中で諦めちゃいましたw 私の中では区切りもついてたのでいいかなーとかw 再配信も始まった(始まる?)ようですが、それ以降に購入した方への対応も考えた方が良いかと思いますけどね。そうした魅力もDOAにはあるので、売り方をしっかり考えないと。

DOAD-2.jpg

戦国無双に続き 3D表現の技術が結構高い んじゃないかと。KOEI TECMOさん頑張ってる!他の3DSゲームも何本かプレイしましたけど、そう感じます(といってもファーストの任天堂には劣りますが)。プレイ中の画面もしっかりと奥行きのあるそこに存在するステージで闘っている感じがしますし、何よりクロニクルクリア後のムービーシーンはよく作られていたなあと感動しました!ゲームによって3Dとの相性もあるかとは思いますが、うん中々。

3D技術の粋を結集した最高の乳揺れに期待
DOAですのでしっかりと乳揺れもしております(これ大事)。このまま頑張って頑張って、頑張って頑張って唯一無二の乳揺れを極めてもらいたいということで締め括らせていただきましたッ!では。

スポンサーサイト

| DEAD OR ALIVE 全般 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/585-97adb9f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

