FC2ブログ

時のオカリナ3D(2)/コキリ族は森から出たらシんじゃうんだゼ

Category : ゼルダ 時のオカリナ
3DSが任天堂サービスセンターから帰ってきましたー! おかえりー待ってたよおおお!先方へ到着したのが6/11ですので1週間強で戻ってきたことになります。任天堂ハードが壊れたのはファミコン時代から考えても初めてのこと。予想よりも早い対応をしていただいて感謝しております。だってオカリナできるからね!

故障したのは、6/7の本体更新後。SDカードの認識をしなくなってe-shopを使えなくなったことが発端です。Wiiで使用していたSDカードも認識せず、リーダーの部分の故障と思われますが、返却と同封されてきた解説書を読んでも、「認識できませんでしたので新品交換致します」と記載が。且つ故障により今までのデータを取り出すことはできませんでした、申し訳ありませんと表記。フレンドリストやすれ違いに関するデータ諸々はなくなってしまいました。正直ガッカリした気持ちはありますが仕方ないです。諦めてまたイチからやるしかないってことですね!

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ということで ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 始めます!今まで3DSでも4本くらいゲームを買ってきましたが現段階ではコレが本命。マリオカートやルイージマンション2(大本命!)も非常に楽しみですが。過去にオリジナルを2度クリアはしてますので、急がずゆっくりとやりたいなーと思ってますけどどうなることやら。

kokiri.jpg
まあ、これじゃ全く説明力ないですけどねw 3Dをオンにしてたら画面がブレて撮れないw

確かにリンクはその空間に立っている、存在感
とりあえずザックリとデクの樹サマまで攻略。懐かしい。そしてグラフィックも描きなおされているので綺麗です。満を持してファーストから本命ソフトの発売ということで3D技術も存分に活かしてくるだろうと楽しみにしてました。間違いはありません。確かにリンクは画面の奥に広がる空間に立っていて、存在感を発揮しています!もう一つの世界があって、そこに没入している自分がいるような。ちょっと盛ってますけど、それくらいの表現はしても良いのかもしれない、と思ってます。さすがの一言に尽きますね。ちなみに3D切っても全然オッケーです。3D映像がよく創られている分、目も疲れやすく感じる方もいるでしょうし。
スポンサーサイト



テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

Comment

おお、無事に帰ってきたんですねェ。
良かった良かった。
でもいろいろ消えてしまったのは残念。

フレンドコードはまた送っておきますので登録お願いします。

時のオカリナ3DSを始められたんですね。
いいなあ。
CMで蜘蛛の巣の下を覗き見るのを見て、心引かれていました。
ゼルダは大好きなシリーズで、私もオカリナは64でした。
今ちょうど、DSの夢幻の砂時計をやっているんです。
3DS欲しくなりそう。(笑)
レビューを楽しみにしています。(^^)

私も時のオカリナ3Dを購入したので思わずコメントしたくなってしまいました。
すいません…。

3Dは目が疲れるので控えめにしてプレイしていますが、本当はボリュームを最大にしてプレイしたいんですよね。
3Dを切っても十分楽しめるんでしょうけど、どうせなら3Dでリンクを動かしたいものです。

にしても、故障したらフレンドリストやすれちがい通信のデータが消えてしまうのは辛いですね…。
って、データがほとんど無い私には関係ないか…。
長文失礼しました(ホントすいません…)。

>>Pinさん
いやー無事に帰ってきましたが、データは完全にリセットです。すれ違いでのピクチャーパズルとか揃ってたのに残念ですが、まだ日が浅い中での物で良かったと自己解釈するしか。

フレンドデータ了解です!登録させていただきますねー


>>らくがんさん
始めましたよー!まだ全然進んでないですがw あの蜘蛛の巣を覗くのはCM演出上手ですよね。プレイ映像もジャイロもうまく見せてるというか。
あ、オカリナは64なんですね。一緒ですねー!グラも大分綺麗になってますので、新鮮な気持ちで楽しめるかも、ですよ。

砂時計始めたんですね?僕もつい先日終わったばっかですが、非常に良作でした。砂時計プレイして、(3DS買って)オカリナ3Dをやると…?はい、さらっと言い過ぎましたw


>>ipupaさん
ええ、同じオカリナ買いましたね!いつもコメントいただいてありがとうございます!すみませんなんてそんな…

確かに3Dは他のゲームより演出が凄いので目にかかる負担は大きいかもしれません。と僕は感じていますが…次第に慣れるかもしれませんし、レバーを少しずつ上げていくのも良いかもしれませんね。

本音を言えばプレイ履歴なども含めて残っていたので、戻らないそのデータは残念ですが、めぐり合わせだったと思って諦めてます。ipupaさんもこれからどんどん増えますよー!3DS楽しみましょう!
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ