桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモオフゆびきり(8)/思い出すなんて許さない!

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 まさか1年も経たない内に2周もするとは思いませんでしたが、無事に全員分のハッピーエンドルートのみ終わりました!ノーマルやバッドはとりあえず箱○版で見ているのでやるかとどうかは不明ですw


PSP新規OPですが、「小指のパラドックス」も入ってます!小指~は良い歌だと思うんだす。

本編の方に関してはそのままなので、全力でスキップ! 選択肢、ゆびきりの際は自動でスキップも止まるので、日常生活動作の中でプレイしてましたー。トイレでスキップ、食事しながらスキップ、寝ながらスキップ、他のゲームしながらスキップ…こちらも予定通り、霞と姫ちゃんルートのみ読むような形(共通ルートは一部除く)にしましたが、ゲームをプレイしていたというよりはたまに画面を見て選択肢を操作していたというくらいなモンですけどねw

PSPゆびきり
寝オチ分が結構時間を食ったw たぶんトータル15時間くらいだと思われます。

記憶を頼りにプレイしていましたが、霞・ちなつ共通に入る時だけなかなか上手く行かなくて。「傘を持っていく」選択肢がそんなに重要な物だった認識がなくて、何度もハマりましたw しかも箱○版に比べてスキップ速度が遅く、時間もかかるのはちょっと難でした。記憶が間違ってなければ、最初~全共通(バッドEDも含めて)まで箱○版では5~6分だったのに対して、PSP版だと30分弱かかったような気がするんですよねー。まあ「ながら」プレイだったので選択肢に気付くまで時間がかかっただけかもしれませんけど。

さて!これからは 「ふたりの風流庵」 です!このために買ったんだからー!まあ特典UMDということで期待しているほどの内容ではないかもしれませんけど、それでも無いよりはいいだろうということで。現時点でのFDの位置づけになるのだけは間違いないでしょうし。淡い期待としては5時間弱くらい遊べたら文句無いんですけどw 

PSPゆびきり2
ただし時間軸は本編のその後という従来のアフターストーリーとは違う、IF展開のようなものみたいなので、そこは踏まえつつ、ですね!本当はこの後の「10年分の楽しいこと」を満喫したいんですけどね…

スポンサーサイト

| メモオフ ゆびきりの記憶 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PSP版のスキップ遅いんですかぁ・・・。
360版がかなり早かったんで少し厳しいですな。
ところで3DS帰還したようですが、「オカリナ」の感想待ってますよ!
ゼルダは正直あまりプレイした事ないのですが神ゲーと言われてますし、3DSで買うのも今は無いのでいずれ買おうかなと。
まぁ、その前にツカサさん的にはPSP版「ゆびきり」だろ?と言われてしまう気がしますが(笑

| よし | 2011/06/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

>>よしさん
スキップ遅かったですねー…マシンの処理能力の問題なんでしょうか。同じシーン何回も飛ばすのもちょい疲れましたw

オカリナようやく始められました!これからちょこちょこやっていきますよー。神ゲーと周囲は結構沸いているのも事実ですね。確かに名作です!でも私はゼルダ全般が名作だと思ってます。

やっぱそれだけのクオリティありますからねー。そしてユーザーにも認められているとなると、オカリナは是非プレイされるのをオススメしますよ!

ぶっちゃけ、ゆびきりは…限定版が高騰化しなきゃいつでも良いかとw よしさん、プレイしたばっかというのにねw

| ミカサ | 2011/06/19 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/580-8334a82a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

