桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時のオカリナ3D(1)/ニンテンドー3DSに甦る「ゼルダの伝説 時のオカリナ」

英語で書いたら THE LEGEND OF ZELDA OCARINA OF TIME 3D や、意味はないですよw 時のオカリナ3D買ってきましたー!ゼルダネタ連投してますが、ゼルダブログじゃないです。ゲームブログ…ですw 何だか意味の分からないくだりは置いておきますが、やー遂にオカリナ3D発売になりましたねー。ここが1回目の3DS普及の起爆剤。新しい層をどれだけ取り込んで、また昔からのプレイヤーをどれだけ巻き込むのか、楽しみであります。

オカリナ

オカリナは64でプレイ(たぶん2周)して、GC版(風のタクトの予約特典)も持っていますがこちらは未プレイ。たぶん今回で通算3回目くらいのプレイになると思います。リアルで64のオカリナをクリアした時は若かったですし、あの頃の苦労を思い出すとそれをクリアした達成感で思い出が満たされている状態ですが、今回でどうなることやら。

毎度のことながら記憶は薄れていまして、一番印象に残っているのが「水の神殿」が辛かったこと。水位を操る謎解きに、ヘビーブーツ脱着の浮沈。難しかったなー悩んだなーって今でも覚えてますし、だからこそ良い思い出です。あれからどれくらい経ったんでしょう?最終プレイからは間違いなく10年以上は経ってます。今回プレイすることでどうなるのか、楽しみです。巷では神作と言われていますが、私は正直よく分かりません。甲乙付け難いというか。ゼルダはどれも好きなんですよね。でも一番プレイしているのは「神々のトライフォース」!これは間違いありません。でもオカリナが名作なのも間違いありません。さてー早速プr …

プレイできません!なぜなら3DSが手元にないからー!どーん! 
えー現在3DSはサービス工場へ修理に出ております。6/7の更新以降からSDカードの認識をしなくなりまして(PCではデータの閲覧はできるので、認識する箇所の異常かと)、サポートセンターに問い合わせをして修理を依頼しました。やっぱり間に合わなかったかー。仕方ないよね、こればっかりは。お願いですので早く返ってきてー!

スポンサーサイト

| ゼルダ 時のオカリナ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も水の神殿に苦労した思い出が一番記憶に残ってます・・・
あそこ以外は簡単だったのになぁ・・・とw

| BB | 2011/06/17 05:15 | URL |

>>BBさん
やっぱ水の神殿は皆苦戦してるんですねーw 当時遊んだ人もやっぱそう言ってますw 3Dで表現されることで、攻略し易くなってたり…するのかな?

| ミカサ | 2011/06/19 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/579-a0d42993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

