桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモオフゆびきり(7)/ふたりの風流庵到着!!

メモリーズオフ ゆびきりの記憶+スイーツパック 到着しました!PSP移植され、限定版同梱の特典UMDに非常に興味がありましたが、思い切って購入!そう、特典UMDこそ「~ふたりの風流庵~」であり、もしかしたらファンディスクの位置付けになるのかもしれない、期待のファンディスク…なのかもしれないのです!

hutarino.jpg
まさかダブルパッケージとは思わなかったw ファンディスクにしか見えなくて困る…嬉しいんだけど。

明確にファンディスクと銘打たれているわけではないので、期待していたそれに該当するのかは分かりませんが、仮にファンディスクがいずれかの形でリリースされるのならこの「ふたりの風流庵」はPSPだけの特典になりますし、ファンディスクと2つで更なる広がりを楽しめることにもなります。

限定版特典という性質を考えると 逆に「ふたりの風流庵」が単独でリリースされる可能性は…どうなんでしょう。ちょっと考えにくいかなと。どっちかというと後発完全版商法のような印象なんですけどね、今回は。純粋にPSP版の限定のみで終わってしまうことを考えたら購入に踏み切らないわけにはいかなかった、それだけでっすwww 

おまけディスクなのは理解したのですが、本編のクリアデータありきでシナリオが解放される仕様になっているようで、いきなり「ふたりの風流庵」で遊べないんですよね…(デフォ分除く)。ということはもう一度本編を遊ばなきゃならないとwww えーちょっとしんどいかもと思いつつ、せっかく買った意味がなくなってしまうのでゆっくり頑張ります。

風流庵1
この旅館は…ゴクリ まぎれもなくあの旅館ですよねー!りりすー!俺が来たよー!!w

気になるのはボリュームですが、本編はメモリースティックデュオ対応(416KB以上必要)なのに対し、特典ディスクはメモリースティックデュオ対応(512KB以上必要)と期待されています。何がゆえの100KBも多いのかが分かりませんけども、期待してもいいのかな?相応のボリュームがあると期待してもいいのかな!?

霞と姫ちゃん先生だけはもう一度じっくり読むよ! 他共通ルート等はスキップ多用で短縮短縮しつつ早く特典に辿り着きたいです。

スポンサーサイト

| メモオフ ゆびきりの記憶 | 05:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フムフム、こんな物が出てたんですか!
プレイ中の身としては買うには至りませんが、限定版でしか味わえないシナリオは魅力ですなぁ。
でも、1番気になったのはそこではないのですよ!
「霞」「姫ちゃん先生」のストーリーはじっくり読むけど他は・・・。
と言う事は、「ちなつ」はかなりアレなんですね?
何となく分かる段階に来てますが、最後はキチンと締まられてると思いたい・・・。

| よし | 2011/06/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

出てたんですよー。箱でファンディスクを待ってたんですが一向にアナウンスもありませんでしたので、思い切って買っちゃいました!まだ本編をやっている最中(8割スキップ)ですので、「ふたりの風流庵」には突入できていませんが、かなり楽しみにしています!

さて、よしさんも攻略終わったとのことで書きますが、ちなつは個人的にかなりアレですwww シナリオ別に補正かけてあってもちょっと厳しいかな…よしさん的にはキッチリ締まったかな?お気に入りとのことでしたので、そこは気になりますねー

| ミカサ | 2011/06/16 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/576-bb8c19fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

