桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニックカラーズWii(4)/紛れもない名作!!超オススメ!!

一旦タイムリミットが来た(龍END発売)ので ソニックカラーズ クリアしました!プレイタイムは14時間弱、Sランク取得14/44、スペシャルリング120/180という結果です。結果がヘタレてるとかそういうのは自覚してるので放置してくださいw 最後(ターミナルベロシティ)の手前で止めてスコアアップをずっとしてましたので、クリアまでは実質このプレイ時間の半分くらいかと。短い時間でしたが、濃い時間大満足のゲームでした。名作!!Wiiを持ってる人でアクションが好きなら先ずプレイしてもらいたい、損はしない作品だと思います。

ソニカラ-4
時折挿入されるムービーを見ているとどんどんウィスプが可愛く見えてくるよっ

前作ソニックワールドアドベンチャーで神がかっていた昼ソニのパート、そして本来のソニックの音速アクションのみをベースにしていて、それにカラーパワー(特殊能力)を付加することで遊び・走り・やりこみの振り幅を広げた正統進化系であり、かつセガというかソニックが施してきたちょっと余計な(要らない)要素を排除したシンプルな作品です。

ということはそのシンプルさの中に ソニック最大の魅力 が凝縮されていると思います。やればやっただけ自分の実力の向上が結果として、スコアに表れる。何度死んでもリトライしたくなる巧妙なステージバランス。見方を変える、ちょっと立ち止まることで見えてくるコース走破のバリエーション、スピード・アスレチックに更なる面白さ・爽快感を与えてくれるカラーパワーの数々。申し分ありません!!

ソニワドより、少し体感スピードは遅くなったと思います。コース内の転落死などの即死要素も激減し、制御しやすいものとなったと思います。これがマイナス要因として評価されるのは賛否分かれるところだと思いますが、手の届きにくかったフィールドに自分が立てたという実感を持てるものだったと私は捉えております。敷居を下げたという解釈でも間違ってませんが、それだけ多くの方にこのソニックを楽しんでもらえるという点では、良し。こんな名作が売れないなんてどうかしてると言いたくなるくらい。国内ねw

ソニカラ4-1

ステージセレクトも非常に簡素な作りで走りたいコースを気軽に選べるストレスフリー、ロード苦もほとんど感じることがありませんし、ソニックシリーズならではのクオリティの高い音楽。こうした周辺事情も秀逸です。グラフィックはWiiですので想像の範疇ですが(それでもエンディングムービーは綺麗でしたよ)…

ソニックはもともと ヴィヴィッドな色使いも魅力の一つ であると思ってますので、これがもっと高画質で遊べるなら嬉しいに越したことはないんですけどね。うん、いやあ褒めすぎたw でもそれだけの価値があると思います、この作品は。次回作のソニックも次々と情報が出てきてますので楽しみですね。今度は発売日買いも期待できる記念作品でクオリティ高そうですし。さてその前にWiiを持っている方には是非、ソニックカラーズでもプレイしていただいて。

やらなきゃ損ですよー! ソニックに魅せて魅せられてみてはいかがでしょうか?


| ソニックカラーズ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/573-723116fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

