桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画と私(三丁目の夕日を観た)

基本、映画はあまり観ません。

決して嫌いな訳ではないんですが。

昨日、TVで三丁目の夕日が放送されていたので

仕事が終わって帰宅してからビールでも呑みつつ観てみました。

というのも、昔まだ両親と同居していた頃は親父が

ビッグコミックオリジナルを読んでいたので、

三丁目の夕日も読んでいたんですね。

良き昭和の時代…私の世代ではないですが、

なんというか心が温かくなる感じを受けます。

今みたいに物や情報が全然飽和していない時代だからこそ

ああいう人と人との繋がりが温かいのだと、思います。

今の時代でもそういった人間の心の繋がりは大切だと思いますし

大切にされなければならない、その基盤があってこそ

社会保障などの各方面に活かされていくべきなんだと思います。

高齢者福祉・障がい者福祉・児童福祉など代表的な福祉の分野を支えていくのには

人と人との繋がり

が求められるのかと。ここでは制度そのものが云々ではなくて。

考え方が前々からあったのとは別に、

地域福祉が日本で法に定義されたのは近年ですが

アメリカなどでは1950年代(だったけ?)くらいから

コミュニティーオーガニゼーションみたいに

推進が図られてますし。

でも自らの生活をお互い支えあっていく、いうことに関しては日本だって

昔からそういう関係性があったんですよね。私はその時代に生きてないですが。

ただ、時代の変遷がそれを希薄にしていっただけの話で。


・・・・・・・・w

おっと、脱線してしまいました。

でも率直な感想がこんなでした。

須賀健太さんは、なんと可愛いことか。

演技もうまく、感動して最後は泣いてしまいましたw

でも今日から公開の続編では健太くん、大きくなっていて

なんだか不思議な気持ち。

ちなみに好きな映画は

「ROCKSTAR」
「SCHOOL OF ROCK」


ですw

スポンサーサイト

| the other side | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/57-0335a812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

