桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニックカラーズWii(3)/クリアするのが惜しまれるなんて!

はい。 ソニックカラーズ です!何ていうんでしょうねえ。これやっぱ半端なく面白いです!プレイ時間はとりあえずの10時間を超えました。各惑星を一通りクリアして、残すところはエッグマンのみ!という段階に差し掛かっておりますが、いまだそこに踏み込めずに前に走ってきたステージをまたやってます。

ソニカラ3

私の習性上、一度クリアしてしまうとそこで満足するパターンがほとんど でやりこみには基本着手しない傾向があります。なのでクリアした後にランク上げるぞ、とかタイムアタックすんぜ、とか中々しないんですよね。次に次にやりたいゲームが溢れているので区切りの付いたところで次に手を付けてしまう。実績なんかもないですしねwww

1度クリアしたステージでも、スペシャルコインが視認できているステージ別ルートのギミックが見えているステージなどは基本繰り返し繰り返し走って覚える。そして何回も何回もリトライを繰り返す。こんなことをしていたらたった数分のステージを満足するまで走ったら裕に一時間以上やってることもあります…逆に上記のものが自分の力では探し出せないステージはあまり繰り返しやってないですねw やー、やっぱヘタレだわ私w

ソニックカラーズ3-2

そんなことをやっててもステージ評価Sランク取れたのは僅か8/44ですし、スペシャルコインも100枚強です…ウィスプ解放前にとりあえずでクリアしたステージの再トライをしてない所もたくさんありますが、これが私の実力ですよ?w これはSいったろ!と思っても僅かスコア足りずにAで止まるところもかなり多くて、スペシャルコイン収集+カラーパワー駆使+タイム、これだけじゃないですけどここに焦点を当てて走破してても届かなかった時は、素直に自分の力が足りなかっただけだと思うしかないです…

もう次のゲームが控えているのに、若しくは進行中のゲームもたくさんあるのにw なかなかクリアしたくないゲームなんて久々だなあ…ボリューム不足が指摘されることもあるソニックカラーズですけど、この短い中にも濃さがギュっと詰まった作品が私は非常に大好きです!

スポンサーサイト

| ソニックカラーズ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分もクリアしちゃうと・・・またやろうかなとは思うんですけどね、なかなか重い腰があがらない・・・
流しプレイだったんでSランク数えるほどしかとれなかったですね。

ほんとやればやるほどうまくなるし面白いですよね

クリアまであと少しがんばって!

| BB | 2011/05/27 05:23 | URL |

>>BBさん
そうなんですよね。一度クリアしちゃうってのは本当やっかいな区切りで、多少なりともやりこみへの挑戦する気持ちを削いじゃうんですよねw

私も流しのままじゃSランク1~2個しかないです…
でも本当にやった数だけうまくなるのを実感できるし、ランクにも反映されて嬉しいし、面白いんですよねー。

目標はSランク15~20個でクリア!もう少し頑張ります!

| ミカサ | 2011/05/30 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/567-326c0c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

