桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RDR(3)/メキシコには逃げられない

RED DEAD REDEMPTION 再開しました!ちょっとテレビが直るまでの期間に、と思った時に開封起動済みで積んでしまっていたのがRDRでした。今はもう、テレビが直っているのでソニックカラーズとの並行作業になりますが、この再開を機にRDRはクリアしてしまいたいですね。

RDR3-2.jpg
砦に先乗りしたセスが死んだらどうしようと思ってハラハラでしたw セス可愛いと思うのは私だけ?w

メキシコには逃げられない 風吹く丘何も聞こえない
そんな歌を思い出して、口ずさみながらメキシコ編へ突入しました。よく向けられる言葉「グリンゴ」ってなんだろう?って思いながら調べちゃいました。スペイン圏の言葉で「よそ者」とかの類の蔑称なんですね。覗いた先の記載では「メキシコに攻めてきたアメリカ兵の服が緑色で、『GRREEN GO:出て行け』と言ったものが由来」とか何とか…何にしても理解できたのでスッキリですw

中南米を象徴するポンチョが非常に可愛らしくて、ウチのジョン・マーストンも愛用しております。ソンブレロがあるともっと良いんだけどな。って新しい土地に来たわけですから軽い観光気分です。その当時のメキシコの舞台で雰囲気を味わいながら少しずつシナリオを進めたりしております。

RDR3-1.jpg

シナリオを進める前に先ずは馬に乗って、昼夜の移り変わりを見ながら駆け抜けるのも楽しかったりします。夜に襲撃されると暗くて応戦できませんけどねwww 相変わらず小動物は狩れないというかもう狩らないことに決めました。心が軋むものw やむを得ない場合を除いてね。愛馬にしても然りで、愛着が湧きすぎるのか、性能が良すぎるのかボニーからもらったケンタッキー・サドラーが非常に乗り心地が良いのでずっと乗ってます。たぶんハンガリアン・ハーフに乗ったら実績が解除されると思うんですが、今はケンタッキー・サドラーへの愛着が強すぎて乗り換えを躊躇しちゃってますw

スポンサーサイト

| RED DEAD REDEMPTION | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリンゴは蔑称だろうと思ってましたが、そういう意味があったんですねェ。
勉強になりました。

メキシコでようやく第二部です。
まだまだ先は長いですが頑張ってください。
積んだままで終わるのは惜しいですぞ。

| Pin | 2011/05/19 00:08 | URL |

差別用語的な印象はありましたよね。正式な由来かはさっぱり分かりませんが、確かに勉強になりました。

現在達成率が40%強。折り返しにも満たないようですが、腰を据えてやってるので、時間の経過もあまり気になりません。面白いですねー積まないで楽しめそうです!

| ミカサ | 2011/05/20 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/563-bd9b2c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

