桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでアナログ端子ゲームも大丈夫!

テレビ、修理しました!
えーいつかのゼノブレイド記事で音声がブツ切りになる件を書いたのですが、色々と調べた結果その音声途切れは、私の買った型(若しくは同列型)のその該当月出荷分のみに起こった初期不具合らしかったのです。アナログ端子を使用している機器の場合、それをデジタル変換する際に音声が途切れるといった症状が起きていたようです(なので箱○やPS3のHDMIは平気)。

ゲームに集中していると音楽、音声は非常に大事
流しでやっている時は良いんですけどね。ゼノブレイドは序盤コロニー9を出る緊迫したくだりでも音声が1分弱感覚で途切れ、非常に萎えたのを覚えています…(現在は積んでますが再開する気はあります)。その後にプレイしたのはノーモア2、そして現在ソニックカラーズとやってますけど、いつも途切れる度に悲しい気持ちになっていました。因みにPS2でも同じ現象が起きますので、アマガミの時も甘噛まれている時も!ですwww

このままじゃいかんよなーと重い腰を上げ、相談センターへ連絡。多少の口頭による確認事項がされたあと、初期不良として無償交換(基盤)してくれることになりました。ネットでも同じような現象に悩んでいる方がたくさんおり、メーカーとしても把握できたとのことです。とても親切に対応してくれたので、保障期間を過ぎてドキドキしてたのも杞憂。無償で本日直して頂きました!
レグザ復活

一応、音声確認までしてもう大丈夫!今まではこの音声途切れで敬遠してたWii(PS2も)ですが、何の心配もなく萎えることもなくゲームができそうです。よ、よく分からないけど嬉しくなってゲーム周りを記念撮影。いつもこんな感じでゲームしていますw ちょっと暗くて分かりませんね。

スポンサーサイト

| 【ゲーム全般】(未分類) | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!
音声問題が初期不良だったとは不幸中の幸いと言うか、これだったら早くにサポートに連絡するんでしたねぇ・・・。
まぁ、これで思う存分WiiとPS2が遊べるようですし、「ゼノブレイド」の再開期待してますよ!
音声が直っても面白いと感じるかは別でしょうけど。

それにしても、ゲーマーって皆さんTV周りやPC周り綺麗にしてるんですよねぇ。
私も見習わなければいけなんですが、その前に不要物を処理しないと・・・。

| よし | 2011/05/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

光武(かな?)カッコヨス!

自分も「ゼノブレイド」再開に期待してますよー。

| いっしん | 2011/05/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

>>よしさん
確かに、ちょっと調べたり実行に移すのが遅かったかもしれませんねw まさか無償でしかもテレビを工場に入れなくても直るとは思ってもいませんでしたので、本当早くやっていればと…w

しかし、これから続々と新作も出ますので、再開のタイミングは見計らっていきたいんですよね。RPGなだけにたっぷりと時間を取りたいというか、腰を据えたいというか…今は崩しに取り掛かってるゲームも2つありますし、龍ENDがあるのでその後、かなあ。

>TV周りやPC周り綺麗にしてる
家のは決して綺麗ではありませんが、見た目にも機能的にもやっぱりその人だけの分かる世界が広がってるとウットリしますよね!まだまだ色々と拡張したいことはありますが、今はこれが限界ですw


>>いっしんさん
うん!光武!リサイクルショップで1000円くらいで組み立て済のが売ってたので買ったんですよ(アイリス機なのが非常に残念ですけど)。手に持ってるのは煙草!自分ではプラモとか一切組み立てられないのでこうした完成品が嬉しいですw さくら機探してます…ハッ!!!もしやいっしんさんなら持ってる?ください!どん!

| ミカサ | 2011/05/17 14:25 | URL |

あれ、タバコっすかw
刀っぽかったのでサクラ機だと思いましたよw

ちなみに自分はプラモデルというものを
一切持ったことがないので、当然サクラ機も持っていません…と。

いつもならこの手の話題に食いつくリドさんが最近音沙汰ないですなぁ。
しろさんもずいぶん更新ないですし。

| いっしん | 2011/05/22 17:07 | URL | ≫ EDIT

>>いっしんさん
そう、あえての煙草っすw 意味もなく煙草を持ったアイリス機にさくら機を投影しておりますwww やーピンクのさくら機欲しいなー完成品でwww

てっきりサクラ大戦魔王のいっしんさんなら持ってるか、組み立てた経験があると勝手に思ってましたw というかロボット好きな人は皆組み立てるもんだと勝手に思ってすいませんw

リドさん、音沙汰なくなりましたね…ちょくちょく見に行ってるのですが。うーん。しろさんに至ってはtwitterでもよく見かけたのに、パタッと前触れなくいなくなってしまったので心配しています。

おーい!しろさーん!!

| ミカサ | 2011/05/27 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/562-ddaf2e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

