桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼルダ夢幻(1)/猫目リンクと大海原へ!

さて。 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 はじめました!クロノトリガーDSが終わって、DOA(3DS)の発売まで僅かな期間が空いていたので何かないかな?と思っていたところでありましたよ。「夢幻の砂時計」と「大地の汽笛」2本とも未開封未起動で静かに待っていてくれましたw オカリナ3Dの発売を1ヶ月前に控えた今、「コレしかない!」と。

夢幻1夢幻2

タッチペンオンリーでの操作
SFCから全シリーズ遊んでいるゼルダをなぜ積むのか。理由は明確でコレしかありませんでした。猫目リンクは好きですよ。「風のタクト」(GC)「ふしぎのぼうし」(GBA)だってやっていますので。そう、ただタッチペンオンリーが躊躇させた全ての原因でした…んが!

タッチペンオンリーの操作?えー別に何の問題もないよ?w
うんw そういうことですw 完全に杞憂でしかありませんでしたね。いやー面白いですーこんなことなら何年間も積まないで早くやってりゃ良かったよと大後悔時代ですwww リンクが動く動く。そりゃコントローラーでの操作だったらもっと良かったと思うのは仕方のないことですけど、ゼルダの全てがこうではなく、あくまでもタッチペンで楽しむゼルダとして夢幻の砂時計と大地の汽笛があると考えれば、さすが世界のゼルダ。振り幅が広いです。そして絶大なる安心感がここにはあります。

声を出す、息を吹きかける、蓋を閉じる…タッチペンでメモを取る…
タッチペン以外にもDSの機能を駆使している部分も凄いですねえ。素直に関心しちゃいましたよ。こんなに早くDSの機能を存分に活かしたゲームあったんだなあと、本当に早く開封しとけば良かったとw 詳しいレビュー等はクリアの後に書きたいと思っています。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ということで特に詰まることもなく、幽霊船をクリアした所まで来ました!ハートの数で進行具合を計っちゃうのは良くない癖ですが、折り返しは過ぎたのかなっと思います。最近平日は中々ゲームする時間も取れないので、寝る前に3DSを開くだけですが、ゼルダやり始めると進みたくなって寝れないから困る!しかもタッチペン片手なもんで、横になってプレイできないじゃん!w という不眠スパイラル。どん!

スポンサーサイト

| ゼルダ 夢幻の砂時計 | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミカサさん宅(ブログ)へはちょくちょくお邪魔していたものの…コメントはお初…でしたっけ??←
と…とりあえず…今晩和!!いつもコメント&最近は箱○アドバイスありがとうございますv霧月蒼海です―。
DSゼルダを購入していると言う情報は先日見ましたが…まだだったんですねw人の事は言えないですが、分かってますww
私もタッチペン100%のゲームはちょっと…と思った時期がありましたが、やってみたらそうでも…と言う。さすがはゼルダ。(笑)
クリアまで頑張ってくださいね♪レビューも楽しみにしてます♪♪見てたらまたやりたくなって来ました…けどその前に汽笛かな;;

| 霧月蒼海 | 2011/05/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

>>霧月蒼海さん
おーようこそです!多分お初…じゃないですかね?結構そちらもお邪魔してたのでそんな感覚はないですけどw

うん、僕も自分で書いておいて積んでますからね(しかも積んでヤル気が失せたら売るという)。人のことは言えない…ゼルダはずっとやっているシリーズなのでいつかいつかと思いつつ今になりましたー。やっぱプレイしている方も最初はそう思うんですね←タッチペン

頑張りますよー!が、頑張りまs…

| ミカサ | 2011/05/14 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/561-bf0dd618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

